07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

お買い物 

今日は母のお供で志木の整骨院まで・・
今日で3回目
まだまだ目立った効果はないみたいだけど、3回じゃねぇ・・

とりあえず今日は腰や膝ベルトを持参して、また良し悪しを見てもらい、やはりダメ出しがありました。

帰りは駅前にある「マルイ」へ・・

懐かしい駄菓子やさんや、あちこち見ていたけど、お腹空かしの母が~(笑)

8階のレストラン街へ行って、今日は「RAKERU」でオムライスを食べました。

RAKERU
美味しそうなオムライスがズラリ~

スープ パフェ
オムライス
私はRAKERUおばさんのLUNCH MENUから「とろーり卵のデミグラスハンバーグオムライス」のセットを。
本当にとろっとろ~の卵が美味しかった。
アツアツで下の方が少しお焦げになってまた美味しい。
ご飯の量が半端ないんだけど、苦しいって言いながら完食~

母は十穀米のオムライスを「全然平気」って(笑)

母は先日(銀座不二家)でパフェを食べ損ねたからって(笑)二人でバナナチョコパフェを食べました。
フレークじゃなくて、ライスパフがたくさん入っていて、軽くて美味しかった~。

店内
店内はイギリス湖水地方の農家をイメージしているそうで、スタッフさんのユニフォーム「レイチェルドレス」もとても可愛らしかったです♪

ウロウロしていると目の毒~
母も私も雑貨も大好き♪
「見ているだけでも楽しいね」ってブラブラ・・・キリがないので帰ってまいりました(≧Σ≦)ぶっ!

駄菓子 とろあめ

「だがし夢や」 さんで買ったもの。
私は小さいころあまり駄菓子やさんて行かなかったけれど、それでもいくつか懐かしいってものがあって、今日見つけました。
「うさぎマンボ」って袋に書いてあるけど、小さいころはなんて言ったか覚えてないけど一本いくらで買ったと思います。
何十年ぶり?(笑)

母は水あめを見つけてお買い上げ((´∀`*))ヶラヶラ

家でさっそく着いていた割りばしで巻き巻き・・・

「昔はもっと濃かったね。
おばあちゃんがマメな人で作ってくれて食べたものだよ。
小麦で作ったんだけど、ちゃんと聞いとけばよかった」

「み○えさん?」

「違うよ、つ○よさん、お母さんのお母さんだよ(笑)
み○えさんは(笑)お父さんのお母さんで、あのおばあちゃんはお代官さまの娘だものそんなもの作るわけがないよ(笑)」って・・・

でも、嬉しそうに舐めていました(o^^o)うふふっ♪

そして「REP HOUSE」でい草の枕を。
い草枕
い草の香りがすご~い。
これは結んであるところを解くと枕の高さが低くなります。

カップリド

お友達用には「カップリド」を。
カエルとか色々あったけど、黒ネコちゃんとウサギちゃんが可愛かったので~
これ、グラスにピタッとついて、持ち上げてもグラスが落ちないし、レンジにも使えるんですって。
もぉ、可愛い~~

今日も楽しく過ごせました。
来週は母は一人で行ってみると張り切っております。
乗り換え・・大丈夫かなぁ~~~
スポンサーサイト
2012/06/11 Mon. 23:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2200-0ce9d0fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)