09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

好きなもの~ 

前のスーパーが明日一日改装だというので、母と買い物に行ってきました。

店内放送を聴いていたらどうやら、100均が入るみたいです(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ヤッター!!

前の東急の時には100均があってとても重宝したんですが、今の店になってからは駅向こうのスーパーまで行かないとないので、とても不便でした。

きっと同じ思いのお客さんたちが多かったのねぇ~(*>∪<*)ぅれしぃ☆★☆

で、大なめこを発見。

しかも長野県産。

ハナイグチ・・長野ではジコ坊
もののけ姫のジコ坊の名前の由来はキノコの名前だそうです。

私はジコ坊が大好きなんだけど、こっちで手に入るわけもなく・・・
大なめこでも似た感じは味わえるって母が言うので、さっそく夕飯に湯がいて大根おろしで食べました~

大なめこ
う、うまぁ~い!!
ジコ坊には敵わないけど、それでも美味しい。

ツルンツルンと頂きました。

かぼちゃと納豆

相変わらず塩麹にはまっている私。
今夜もカボチャの塩麹煮、塩麹とオリーブオイルの納豆は毎日です♪

後は母が作った冷やし中華(残っていた一人前を半分ずつ)と十六穀米。

なんてヘルシーなんでしょ(≧m≦*)ぷぷっ♪

でも、こんなもの買ってきちゃいました。
ドライフルーツ&ナッツ

「ドライフルーツ&ナッツ」
止められない止まらない・・・
2012/06/26 Tue. 23:23 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2213-aa018e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)