07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

お出かけ 

昨日の昼すぎから突然パソコンのテレビが見れなくなりました。

ネットで検索して、設定をし直しても直らない(ノ_・。)くぅ~☆
録画してあるのは観れるんですけど、普通にテレビと番組欄が観れません。

仕方なくサポートセンターに電話しました。

そしたら朝から同じ内容のクレームがずっと来ているんですって。

で、原因もまだ調査中でいつ直るかもわからないので、対処でき次第電話くれた方順番にお知らせしますとのこと・・

夜電話がきました。

どうも元のマイクロソフト社の方に問題有で、富士通ではわからないとのこと。

時々テレビを入れて確認してくださいって・・・

今朝まで駄目でした~

母が「冷蔵庫の氷ができなくなったよ」って(?ω?)にゃんだって? 

先日マウスが壊れ、デジカメが壊れ、パソコンのテレビがおかしくなって、今度は冷蔵庫?
どゆこと!

叔母から「ヤマダ電機に行こう」と誘われていたので、今日行ったら冷蔵庫見てくることに。

午後一応メーカーさんが来てくれるらしいけど・・・

で、行く前にパソコンのテレビつけたら・・・映った~~(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ヤッター!!
早速「CSI:ニューヨーク」を録画予約して出かけました♪

ヤマダ電機で2カ月に一度の金券を使って小さな買い物(笑)
ついでに冷蔵庫を見ました。

母お気に入りのシャープさん。
今は素晴らしくなっているんですねぇ・・・
省エネ、ラップ必要なし、除菌殺菌当たり前・・etc、etc
気にいったけど、メーカーさんが来てみないことにはどうにもならないので、説明だけしてもらってパンフもらってきました。

それから、叔母の要望でジョイフルへ~
叔母の買い物済ませ、私の買い物。

ずっと使っていたステンレスマグボトルのゴムパッキンが凄い汚れ方。
なので、部品だけ買いに来たら同じのがない・・・(;´д`)トホホ

一つのはあったので、そのゴムパッキンは買って、もうひとつは新しいのを買いました。

私は水分を摂るようにDrから言われているので、マグボトルに飲料入れて置いてます。
pcの近くなので、カップだとこぼしたら怖いし、生ぬるくなるのも嫌なので・・・

そして、叔母がお腹空いたから上で食べようというので、上のフードコートへ。

叔母が「話には聞くけど、吉野家の牛丼食べたことがなのよ」って(;⌒▽⌒A マジですかそれ?

「食べてみたい」と言うので、牛丼に決定。

あまりの安さに驚いてました(≧m≦*)ぷぷっ♪

牛丼
ジョイフル
涼しいのでテラスで食べました。

スズメ君達がいっぱい遊びに来て、可愛くていいんだけど、彼らのお土産が心配でハラハラ(笑)

また女同士のおしゃべりをいっぱいしました。

さらに「おばちゃん、何か甘いものが食べたい」って言うので、ソフトクリームを・・・
ソフトクリーム
「先生に血糖値があがらないように、って注意されてるんだけどね。
あぁ・・甘いもの食べたら元気が出たよ」って(笑)

その後また叔母に付き合って衣類のお店に行って、また散々ウロウロして買い物しました。

「楽しかったねぇ」・・・
叔母とのお出かけは楽しいです(^^♪

冷蔵庫は明日修理に来るそうです・・結構お高いのね。

ポット
私は帰ってからマグボトルに携帯と同じティンカーベルのシールを貼って可愛らしくしました。

いいじゃなぁ~い・・自画自賛(*^^)//。・:*:・゚'★。・:*:♪・゚'☆パチパチ
スポンサーサイト
2012/06/28 Thu. 22:11 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

そうなのですよ~
壊れる時って一度に、なのです。
静電気でおかしくなると言うでしょう?
冬になると静電気でピリッと来ることもしょっちゅうなので
もしかして私がへんな電磁波でも出しているのではないかと。
まさかね?
いつもお母さまと楽しそう。
ボトルも携帯も可愛いです(*^-^*)

ビタースイート #- | URL | 2012/06/29 04:38 * edit *

Re: タイトルなし

v-22ビタースイートさん、そうなんですよねぇ。

よく言いますよね。
なんなんでしょうねぇ・・・

今回はそれでも冷蔵庫お安く修理できたし、私のパソコンも翌日には元に戻ったのでホッとしました~

はい、携帯とポット可愛いでしょ?(・m・ )クス
いくつになっても可愛くしたいですよね・・d(^-^)ネ!

yukari #- | URL | 2012/06/30 21:35 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2214-cd1caebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)