07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

お出かけ 

昨日まで寒いくらいの陽気だったので、今日は久しぶりの暑さにグッタリ・・・

渋谷の病院まで診断書2通取りに行って、難病認定の更新に。

出張所が遠くなっちゃったので、そこから保健所まで結構歩く。

でもちょうどバスが来たからラッキー!

手続き済ませて久しぶりに友達のお店に顔を出した。

月曜日はなにも教室やってないって言ってたから、どこかランチにでもと思って行ったら、

あららーー

後で親子だと知ったけど、女性が二人いらして、袋ものと若い方がクマさんを編んでいた。

友達の店は昔私も手伝っていたけど、オーダーや直しをやっていて、今は週に何回か粘土とかパッチワークの教室もやっているらしい。

先生は別にくるみたいだけど。

そして、またまた懐かしい友達も来ていて、すっかりおしゃべりに夢中。

来客なので食べに行くわけにもいかず、結局みんなで出前を取って食べることに。

冷やし中華
久しぶりの暑さに私は迷わず冷やし中華を。

昔よくここでみんなで出前取って食べたなぁ・・・

今日に限って次から次へ直しのお客さんがきて、結局肝心な友達とはたいして話もできないまま・・・

昔からの友達と2時過ぎまでおしゃべりして、バス停まで送ってもらってさらにおしゃべり(笑)

このお友達とは長男と彼女の長女が同じ保育園だったのが縁で付き合い始めて、長男が歯医者の時などは二男を預けたりして本当に長い付き合いになる。

「あんたどこが病人なんだか、私達より元気じゃない!」
今日も何回言われたか(≧m≦*)ぷぷっ♪

「病人面してないといけないってか!」と私。

口の悪いのはお互いさまだから・・・・


私は一人っ子なので、お姉さんみたいな感覚で、ついつい我儘を言ってしまうけど(笑)

言いたいことが言えて、甘えられて、こういう友達って本当にありがたい。

楽しかったぁ~(^^♪

2012/07/23 Mon. 23:31 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2226-24a36548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)