07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

お出かけ 

雨がパラパラしていたけれど、母とバスで100円で行かれるニュータウンまで出かけてきました。

一日に数本しか出ていないので、今日は夏休みのせいもあって子ども連れも目立ちました。

バス降りてすぐの入り口をはいるとレストラン街

「お母さん、お昼食べる?」

母「食べるさぁ・・・
もうお昼だよ」

11時過ぎのバスに乗って、そっかお昼だ(笑)

お店を見て歩いて、入ったことのないお店にしようと

「五穀」にしました。

五穀 店内 ランプシェード

奥行きがあって、表から見るより広かったです。
店内もとても素敵でした。

ランチ ランチ ランチ

母は大好きな鮭、私はハンバーグと鳥南蛮
ご飯が多くてビックリ、一人分を二人で半分こにしてもらいました。

母は「美味しい」を連発していました。

またお気に入りが増えたようです(笑)

お腹いっぱいになったので、あちこち見て歩きました。

見るだけでも楽しいです。

かなり歩いて、さすがに足が痛くなった母は杖をついて、途中椅子で休憩して、その間に私は買い物。

本屋さんで2冊q(・ー・q)ルン♪(p・ー・)pルン♪
雑貨屋さんでバッグを整理するケースを買って、戻ってきたら母は居眠りをしておりました(笑)

その後母がおはぎを作ってる時間がないから、買って帰るというので、おはぎを買いに行って、冷たいものが欲しいというので、久しぶりに

「サーティワン」へ・・・

ソフトクリーム パフェ

母はバニラのソフトクリーム。
満足そうな顔をしてます(≧m≦*)ぷぷっ♪
私はダブルパフェを・・・

くたびれてるから甘いものが美味しい~~~

母は足が、私は腰が痛くなって、バスの時間まで椅子に座って休憩していました。

いつものように、行きはよいよい、帰りは怖いですが、出歩くのが大好きな親子です(・m・ )クス
2012/08/15 Wed. 00:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2242-b1b0aa5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)