09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

お出かけ-TDL- 

14日はMちゃんと少し早起きをして「東京ディズニーランド」に出かけてきました。

私は10年ぶりくらいになるかなぁ~
彼女は20年ぶりだそうです(*^▽^*) わぉ~

TDL TDL

幾つになってもワクワクしちゃいます((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))

幸い夏休みも終わって、連休前だったこともあってそれほど混んではいませんでした。

アトラクションもさほど待ち時間長くなくてすみました。
込んだのは「ホーンテッドマンション」の50分
「ビッグサンダ-・マウンテン」ここは点検で一時閉鎖してしまったので、混んでしまったけど。

先ずは大好きな「カリブの海賊」



ジャックスパロウがいましたキャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の海賊たちもいました。
いつから~~~??

やっぱり楽しいですねぇ~興奮しますねぇ~

その後は
「ウエスタンリバー鉄道」
昔から大好きな西部劇の世界にいるみたいで楽しいですね。

興奮状態で地図を広げていると、男性のスタッフさんが来て
「なにかお探しですか?」と・・
「魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ
”アロハ・エ・コモ・マイ!”なら座って涼しい中でショーを観れますからひと休みにはうってつけですよ」って。
なんて親切なのぉ~

早速カットフルーツを買って行きました。
始まるまで食べながらのんびり・・・ってほどの時間もなかったですが。

楽しい音楽に一緒に手拍子したりして足腰は休めました(笑)

ビッグサンダー・マウンテンが動いているのが見えたので「ビッグサンダー・マウンテン」に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
並びました~
でも、風が入って涼しかったので、助かりました。



このくらいなら私も乗れるんですo(`⌒´*)oエッヘン
「スペースマウンテン」は一度も乗ってませんが、心臓弱いので(。_。〃)ゞポリポリ

Mちゃんが言ってました。
「年を感じたわ~
20年前は両手放して(●∋∀∈●)きゃぁっ!!って乗れたけど、今日はもう暗い中は目をつぶってたもの、怖くて。
それだけ年をとったってことだねぇ」って。

私も写真撮ろうと構えてましたけど、無理でした~(笑)

そしてやはりスタッフさんが「僕のお勧めです」と教えてくれた
グランマ・サラのキッチンでランチ

ランチ
私はサラおばあちゃんの家庭料理を。

驚いたことはここではシニアの方たちが可愛い衣装を着て働いておりました。
絵本に出てくるおばあちゃんのようなお洋服でした。

Mちゃんと「いいねぇ~」とこんなところで可愛いお洋服着て若い人たちとお仕事で来たら楽しいでしょうね。
ちょっぴり羨ましく見ちゃいました(・m・ )クス

ゆっくりと食事してお腹いっぱいになったので、次は
「蒸気船マークトウエイン号」



ミシシッピーのタイトル忘れたけど映画を思い出します。

船上からウエスタンリバー鉄道が見えたり、スプラッシュマウンテンが見えます。
またいかだに乗っている人達とか、誰もがみんな楽しそうに見知らぬ人同士手を振ります。

こういう世界は誰もが気持ちが一つでみんなが幸せです。
この気持ちが大事なんだと思うんだけど一歩出たら今はとんでもない現実。
どうしてでしょうねぇ・・・って不思議に思えちゃいました。(-_-)ゞ ウーム

降りたらちょうどデイパレード ジュビレーション!が始まっていました。



短いパレードでしたけど、楽しかったぁ~


次の「ホーンテッドマンション」は少し並びました。



Mちゃんは初めてだそうです。
「怖いねぇ」と言っておりました。
私は面白いんですが・・

そして「イッツ・ア・スモールワールド」ではやっぱり世界は一つなのになぁと思いつつも、ほんわか気分になりました(笑)

今度はハロウィン・パレードが始まりました。
ちょうどいい場所にいたので、出てくるところからしっかり見ることができました。

パレードが終わると、あちこちにディズニーのお姫さま達が
DSC01135.jpg ベル オーロラ姫

シンデレラ アリス

みなさん本当にとっても綺麗でした。

そして、そして
会ってきました~~
「キャプテンEO」マイケル!キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
前に一度観てますが、また復活したんですよねぇ(*ё_ё*)きゅん・・

初めて観たMちゃんは「感動しちゃったよ、可愛いねぇ」と。
そう言えば以前上京した時は新宿へ迎えに行ってそのままピカデリー「THIS IS IT」へ引っ張って行きました(笑)
洗脳しちゃいました(≧m≦*)ぷぷっ♪

マイケル・・・嬉しかった~

ちょっと早いけどパレードの前に食事すませてしまおうと、TVで紹介していた
「パン・ギャラクティック・ピザ・ポート」
夕食
「ディズニー・ハロウィーン」スペシャルセット

黒い部分は焦げてるわけじゃないですよ~(笑)

それからMちゃんがお土産買うのに付きあい、パレ―ドを見ようと行ってみたら早くもみんな座ってなかなか場所がないウロ(@@;))))~~(((((;@@)ウロ
なんとか前列から4~5番目位のところで観ることができました。

もう綺麗で楽しくて、最高に盛り上がりました。

家に着いたころはかなり遅くなりましたけど、楽しかった。
Mちゃんも大喜びしてくれてよかったです♪



「TDL」スライドショー
スポンサーサイト
2012/09/18 Tue. 15:25 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

このことねぇ~
いつからカリブの海賊にジャックや海賊達を配置したんだろう?
たぶん映画がヒットしたからだろうねぇ~
mokkoが行った時はなかったし(-。-;)
間近で見たいわぁ~(^◇^;)

ビックサンダーマウンテンは、ズーっと目をつぶりっぱなしだったしスペースマウンテンでは腰を抜かして引きずり出されたのよねぇ
あれはやめた方がいいよ(^◇^;)
お姫様たちもたんさんだぁ~
こんなにいっぺんに見られるなんて凄いわぁ~
あぁ~また行きたいなぁ~

mokko #R2gDtgJg | URL | 2012/09/20 22:10 * edit *

Re: タイトルなし

v-22mokkoさん、10年前はなかったねぇ~
ウン((。。*)コクリ
映画の効果だろうね\(o⌒∇⌒o)/ にこっ♪

なかなか似てたよ~

ビッグサンダーマウンテンは平気だけど、スペースマウンテンは乗ったことないよ。

引きずり出されたの?((´∀`*))ヶラヶラ


今回はパレードも3つも見れたし、何回行っても楽しいよねぇ♪

yukari #- | URL | 2012/09/21 01:24 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2258-54e5d3c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)