07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

お出かけ・・そして今週の星占い 

今日は、飯田橋の「膠原病友の会」支部事務所まで出かけてきました。

病歴44年になる方のお話をうかがうために・・

8名集まって自己紹介しながら・・
結局その方のお話を聞くというよりは、みなさんの自己紹介を聞いてはそこから話が広がって行ってと、おしゃべりを楽しんできました。

いつも思うのですが、みなさん本当にお元気で(笑)とても病を抱えているようには見えません。

44年前はステロイドの使用方法も今とは全く違って手探り状態だったみたいで、大変だったようです。
「膠原病は死ぬ病気」

私も高校生の時にレイノー症状が出て驚いたんですが、田舎の町医者へ行ったら「実際の患者さんは診たことない」って言ってましたからね。
結局は小さな爆弾を抱えていて、なにもなければもしかしたらそのままですんだんでしょうが、元夫との8年にわたる様々な出来事、その後勤めた仕事でのストレスが、爆発させてしまったんでしょう。

でも、1999年膠原病と診断された時「膠原病では死なないから」と言われました。
時代は変わり医学は進んでいるんですよね。

今回もいろんなお話が聞けてとても有意義な時間を過ごせました。

病は気から・・・ヘラヘラと毎日楽しんでいたら、免疫力は高まりますものね。

今の問題は体重が増えることなんて・・笑っちゃいます(≧m≦*)ぷぷっ♪

あ、すごく体重が増えて原因がわからなかった方が、睡眠時無呼吸症であったことが分かって、在宅酸素を寝るとき使うようになったら体重落ちたそうで・・

私はどうだろう・・元夫が無呼吸で初めて見た時「あれ?死んでる?」って思いました(笑)
彼は太ってませんでしたけど、やはり年齢もあるみたいですね。
今のところ旅行に行って母と同室で寝ても何も言われないから大丈夫でしょう。

その方めまいもあるそうで。

私が地震かと思うと自分が揺れてて、友達にコーヒーを止めてみたら?と言われて止めたら揺れなくなったと話しました。
母が今行っている整骨院でも母の隣で診察受けていたおばあちゃまが、めまいがあって先生に「コーヒーと豆乳は駄目ですよ」って言われてたそうです。
そのことも話したら、その方コーヒーが大好きなんですって。
「コーヒーやめてみるわ」と言ってました。
めまいが治まるといいですねぇ・・

色々と楽しかったです。

さて今週の星占い

「ジョナサン・ケイナー」の星占い
てんびん座
てんびん座の予報 2012年10月06日


◆今週の予報

ある出来事を起こす必要があるのだったら、その方法は必ずあるはずです。
たとえその方法がわからなくても、引き続き探してください。
それ以外に可能性があるとしたら、それは一つしかありません。
結局その出来事を起こす必要がないということです。
その場合、起こす必要があると勘違いしたのかもしれません。
あるいは、誰かの気持ちや状況を誤解したのかもしれません。
あるいは、もっと時間をかけて注意深くその件に取り組むべきだという結論に到達したのかもしれません。
あるいは、過剰反応したのかもしれません。

今週、あなたは、ある出来事を起こす必要がまったくないことを悟るかもしれません。
でも、本当に起こす必要がある場合は、成功するでしょうからご安心ください!

--------------------

ホホ~
なにを起こすんだか・・でも成功するんですって、わーい(●⌒∇⌒●)

やっぱりケセラセラ~です♪
スポンサーサイト
2012/10/06 Sat. 22:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2268-3166f3ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)