09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

お買い物・・・ 

来月は三男のところの王子と姫が七五三。

ごそごそと息子たちの時の袴など出してみました。

30年以上もたってるからやはり色あせてきてますね。

母と買い物に出かけてきました。

2回くらいしか使わないだろうから、私が買ってあげられる範囲のものを買ってきました。

袴セット 袴セット

左は息子たちが身につけたもの。

着物もこの袴セットも義理の母が買ってくれました。

右は今日買って来たものです。

王子のサイズだと前のは小さかったので買ってきて良かったです。

着物
羽織の柄は私の好み(笑)

王子の顔を重ねて決めました。

母が肩あげして、半襟をつけました(。_。〃)ゞポリポリ

息子たちの七五三の写真を引っぱり出してみました。

長男クン 二男クン 三男クン

左から長男、次男、三男・・・
この着物と袴は息子たちは2回ずつ着ましたから、十分役目を果たしてくれました。
さらに着物は三男の王子と二男の王子のお宮参りにもつかいましたし・・
元々長男が生まれてお宮参りの時にこの着物を義理の母が買ってくれました、おかけに。

長男の七五三
二男の七五三
三男の七五三

時の流れを感じますねぇ~

私の父も元義理の父もすでに他界しているし・・
孫たちの七五三は見てますが、長男の曾孫だけは見ることができましたが・・
二男、三男の子どもたちは見ることができませんでした。

きっとあの世からつまようじ銜えて見降ろしてるでしょうが(笑)

アルバムを開くと懐かしさでいっぱいになりますね。
若かったなぁ・・・(o^^o)うふふっ♪
2012/10/14 Sun. 23:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2273-a8e47ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)