07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

芸術の秋~ 

昨日買い物に出かけた先で、人だかりを見つけ、覗いてみました。

柏ジュニアストリングオーケストラ
「柏ジュニアストリングオーケストラ」の可愛い子たちが演奏していました。
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
ポリバケツなど叩いています。
こういう日用品など使ってパフォーマンスする海外のアーティストいますよね。
以前観に行きたかったけどお高くて断念した記憶があります(-_-;)

柏ジュニアストリングオーケストラ
帰りまだ演奏は続いていました。
このときは弦楽器の演奏でした。
小雨が降ってきたので、帰りましたけど、生演奏っていいですね。

そして駅改札へ行ったらまたなにやら私のアンテナにピピっと引っかかるものがありました。
その先を見ると背の高い男性がギターを持っていました。

前まで行ってみました(笑)

ポール・バンクス

ポール・バンクスさん
目が合うと優しい笑顔でプリントしたチラシをくれました。

カナダ出身のギタリストさん。
著名なギタリスト、ホセ・トーマス、オスカー・ギリヤに師事し、クラッシックギターを学び、若手の育成に取り組んできたそうです。
現在はカナダ・日本を往復し、コンサートを開催。
音楽をコンサートホールの中だけに閉じ込めてはいけないと、都内近郊、主要駅の広場や公園などで演奏しているそうです。

前の箱にCDが入っていて、一枚に母の大好きな「禁じられた遊び」が入っていました。

ライエンダ
1.アストリアス(アルベニス)
2.グラダナ(アルベニス)
3.アンダルーサ(グラナドス)
4.ヴィアレスカ(グラナドス)
5.郷愁のジョーロ(バリオス)
6.パラグアイ舞曲(バリオス)
7.魔笛の変奏曲(ソル)
8.前奏曲1番(ヴィラ・ロボス)
9.前奏曲5番(ヴィラ・ロボス)
10.練習曲(アラード/タレガ)
11.ワルツ クリオーロ(ラウロ)
12.禁じられた遊び(作者不明)
13.ラ・ネグロ(ラウロ)
14.アンゴストゥラ(ラウロ)
15.ハバネラ(ハフテル)
16.ステルツォ ワルツ(バリオス)

サイン CD

一枚「禁じられた遊び」が入っているCDを買いました。
サインをしてくれました。

リクエストに応えて「禁じられた遊び」を演奏してくれました♪
母はそれはもう大喜び!
母はテープを私はレコードを失ってましたから・・・

動画を撮ったつもりが・・щ(Дщなんてこったぁ!!
大失敗、撮れてませんでした(ノ_・。)くぅ~☆

でも、youtubeさすがです。
ありました~



とてもハッピーな気持ちで電車に乗りました。

乗り換え駅で何やら見かけない電車が「回送」で止まっていました。
ホームにはカメラを持った人たちが・・・
( ゜_ノ゜)...ン?

よくわからないまま私も撮りました(笑)
カシオペア カシオペア
「カシオペア」調べてビックリ!
上野~北海道を走る寝台列車だったんですね。

この駅は時々こういうことがあって、楽しいです(笑)

昨日はなんて素敵な一日だったんでしょう♪
2012/10/15 Mon. 11:23 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2274-e3602cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)