09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

破裂 

いつからだったか記憶にないくらい以前から胸の谷間、ちょっと左寄りにポツとしこりみたいなのができていました。

「心配ないでしょ」ってDrが言うから放っておいたんだけど。

先月からかな、今月初めからかな・・

赤くなって、大きくなってきました。

そのうち白い部分がポチっとあって周りが真っ赤にギョ(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

(σ´.ω.`)...。oо○ウーン・

診察日は来月の3日だしなぁ。

なんとか3日まで待とうと、痛くもかゆくもないしね。

日ごとに赤く気味が悪くなっていく谷間(笑)

今朝パジャマを脱ごうと思ったら

( ̄△ ̄;)エッ・・・

くっついているじゃないですか~

寝るとき横向きで本を読むんですけど、どうやら大きな胸に挟まれて潰されて破裂したらしい。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

膿がでてきたのねぇ・・・

これは来月まで待てないなと、すぐ隣のクリニックへ行ってきました。

Dr「だいぶ前からあったんじゃないの?」

私「はい、でも先生(膠原病)がたいしたことないから心配ないって言ってたし」

Dr「先生は内科でしょ?」って(笑)

Dr「「毛嚢炎」か、表皮嚢腫(ひょうひのうしゅ)だと思いますね。」
と図を描いてわかりやすく説明してくれました。

Dr「僕は後者の方だと思いますね。
表皮嚢腫だとしたら手術することになります」って。

お薬手帳を見せて、

Dr「今度診察はいつなの? (来月の3日です)

ステロイド飲んでる?(いいえ)

免疫抑制剤?

ペニシリンが駄目なんだね。(過去に倒れたことがあります)

じゃ、今飲んでるお薬と併用しても大丈夫な抗生物質と整腸剤を3日までの分を出しておきますから、先生に今回の経緯を話して、皮膚科か形成外科を紹介してもらってくださいね。

今から処置しますから、後はお家でも朝とお風呂上りにやってくださいね」

上記のサイト見たら「表皮嚢腫」に違いないわ~

周りから圧迫って横向きで本読んでたのがいけなかったのねぇ。

切るとか言われたら私、本当に傷だらけの天使になるじゃない・・・(●´A`●)ぽっ。
スポンサーサイト
2012/11/29 Thu. 01:29 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

大丈夫ですか?

ちょっと覗いたらしこりがあるって…
吃驚しました。

病院は月曜日ですね、もうすぐですね。

家内は背中になんか出来物が出来て
本人はたまたま脱衣場の鏡で見たらしく
どうも素人判断も出来ないし
皮膚科へ行かせました。

帰って来たら毛穴が凹っと空いてましたね。

メスは使用せずピンセットで取られたそうです。
何でも早い内が良いようですよ。


KEN #PDyjTpgI | URL | 2012/12/01 12:08 * edit *

Re: タイトルなし

v-22KENさん、こんにちは~

しこりって聞いたら驚きますよね(笑)
お友達も何かと勘違いしてびっくりしてました~

奥さまは毛嚢炎でしょうかね。
そんな感じですね。

私は多分表皮嚢腫だと思います。
画像見ても説明見てもまさに同じですし。

今は抗生物質と、毎日の処置の効果で小さくなってきました。
まだ膿は出ますけど。

明日診察してもらってきます。
抉り採るのかな?

そうそう、画像の上の方の方くらいのうちに採ってしまえばよかったんですよね。

yukari #- | URL | 2012/12/02 14:03 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2296-6352148d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)