07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

病院の日 

今日も寒かった~

渋谷の空も今にも雨が降ってきそうでした。

今日は「膠原病」と「眼科」の受診

眼科にカルテ出して、2階の「膠原病科」に。

検尿と採血して本を読みながら・・ほとんどウトウトしてたけど(笑)

意外と早く呼ばれました。
採血も空いていたしね・・・

いつも通り
Dr「どうですか?」
と聞かれたので、先日の胸の破裂の件を話して、クリニックの先生に言われたことを伝えました。

Dr「皮膚科に予約入れておきますね。

では、レイノーは出ますか?
血液検査の結果も落ち着いていますから、このままで行きましょう」と来月の予約。

あら~来月って来年じゃない・・・
今気が付いたわ、Drに今年のご挨拶しないできちゃった(。_。〃)ゞポリポリ

1階の皮膚科に寄って、「眼科に行ってきます」ととなりの眼科に行きました。
コンタクト外してメガネに替えて待っていると、皮膚科で呼ばれちゃいました。

私「あのぉ~眼科がもうすぐ呼ばれるんですけど」
ナース「こちらももう入れますけど」
私「眼科に言ってきますね」
と眼科へ行って「先に皮膚科に行ってきていいですか?」
もう眼科でも呼ばれちゃいましたけど・・・

ナース「は~い、じゃ戻られたら声かけてくださいね」

パタパタと行ったり来たり(笑)

皮膚科ではやはり袋を切り採らないと繰り返すと言われました。
Dr「これは手術しかないですね。
  今の状態では傷口も大きくなってしまいますしね。
もう少し様子見て落ち着いたら切りましょう・・・
今月はどうかなぁ・・年明けになるかもね。
とりあえず来週また見せてください。」

と処置してもらって、眼科へパタパタ・・・
処置のとき
「痛そうですね」とナースに言われました。
健康診断でも、先日のクリニックのナースにも同じこと言われましたけど、
まったく痛くもかゆくもないんですよね。
炎症がひどかった時は本当に醜い姿でしたけど、今はだいぶ抗生物質のおかげか小さくなってきています。
まだ少し膿は出てますけど。
ただテープのところが痒い。
一番刺激のないテープらしいけど、私水でも反応しましたからね(笑)

眼科も変わりないので、診察は3月に予約を入れてもらってきました。

パタパタと行ったり来たりしたわりには早く終わりました。

お薬の袋だけでものすごい荷物になりました。
軽いから良いんですけどね。

スポンサーサイト
2012/12/04 Tue. 00:04 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2299-2963c39f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)