09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

映画とXmasと 

『グレート・ディベーター 挑戦者たち』
昨日から観ていた映画『グレート・ディベーター 挑戦者たち』続きを昼間観ました。

1930年代に全米討論選手権で優勝したワイリー大学の実話を基にした映画だそうです。

デンゼル・ワシントン監督、主演

ワイリー大学の生徒がハーバード大学で討論するシーンはくり返して観てしまいました。

いい映画を観ました。

Gyaoさん、時々名作をやってくれるんですよね~(^^♪

感動したまま夜は母と早々Xmas~~~

Xmas ケーキ
もう二人とも動くのも嫌なので、目の前のスーパーでチキンを買ってきて、ピザを頼んで簡単に((8-(o'▽')o□☆□o('▽'o)-8))乾杯♪
そして(* ̄∇ ̄)ノ☆;:*:;☆"Merry*Christmas"☆;:*:;☆ヽ( ̄∇ ̄*)
のんびりとテレビを観ながら・・・お腹いっぱい~
食べられなくなりました(;´д`)トホホ

テレビも今夜は「泣ける日本人」だったかな?

ユダヤの人達を助けた日本人、韓国の孤児を育てた日本人女性等々
ほとんど知っている方たちでしたけど、何回観ても素晴らしいですよね。
誇らしいです。

たまたま昼間観た映画も実話。
言葉の持つ力を考えさせられました。

私は昔から母に「口にする前に一呼吸しなさい」と言われてるくらい、頭と口が一緒でした。
瞬間湯沸かし器?!

小さいころはおっとりし過ぎて蛍光灯って言われてたらしいんですけど(。。;)

言葉は時として人を傷つけ、殺すことさえできてしまいます。
正しい使い方をしたらこんなに素晴らしい武器はないと思いますが・・・

人の心に染み入るような、心地よくさせることができるような、そんな言葉を発せられることができる人になりたいものです。

とりあえず、綺麗な言葉を使うことから意識しましょう。
私893かって言われるくらい言葉が乱暴でしたから(≧m≦*)ぷぷっ♪

良いXmasになりました♪

『グレート・ディベーター 挑戦者たち』 - オリジナル予告編 (日本語字幕)





2012/12/24 Mon. 00:34 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

日本海側は大雪だとしきりにテレビが言ってます。
Xmasで娘も帰省していましたが
娘の住んでいる所が警報が出てるので
早々と帰りました。
ケーキも食べずにね。
今年はクレープ仕様が良いと頼んだのですが
来るのを待っていたら雪で帰れません。

でも昨日は近くの温泉に浸かってのんびり出来ましたから
良いとしましょう。

寒いホワイトXmasです。

KEN #PDyjTpgI | URL | 2012/12/24 10:28 * edit *

Re: タイトルなし

v-22KENさん、今年はどこも半端ない寒さですね。

積雪も例年以上でみなさん大変な思いをされていますよね。

お譲さんのところも雪が凄いんですね。
親としては心配でしょう・・・

雪があまり降らない当地では、私はホワイトXmasを期待しちゃってるんですが。

雪国の人に叱られちゃいますね。

yukari #- | URL | 2012/12/24 22:39 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2311-50bad0f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)