09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

お出かけ 

昨日はやっと初詣に出かけてきました。

お護摩札を待つ間にランチを済ませようと、成田山出てすぐのお店に入りました。

佐野屋

「佐野屋」

この辺りはうなぎ屋さんがほとんど、でも母は関東の蒸したうなぎが大嫌い(笑)

定食 ごぼうみそ

今回は海老フライ定食を食べました。

衣がサクサクとして美味しかったです~
でも、なにより美味しかったのが「ごぼう味噌」

ご飯が多かったけれど、これを乗せたらパクパクいくらでも食べれちゃいます。
焼きおにぎりが食べたくなりました。
本当に美味しくて、売っていたので買って帰りました。

お会計でほとんどの方が買ってました(笑)
いいものを見つけました。

千葉だと落花生くらいしかなかったけど、これは喜ばれそうです。

母は早速家の分と田舎の世話になった方に購入しました。

お札を頂いてからはお店をウロウロ・・これが楽しい。
ただ参道のあの坂だけはダメです。

下りは足の悪い母が辛くて、登りは肺の悪い私が辛い(;´д`)トホホ
もう心臓が飛び出すかと思うくらいの動悸、息切れ・・ゼーゼー、ハーハー

成田山は階段きついからエレベーターがあるけど、あの坂道動く道路にならないかなぁ。。。

途中のお店で、ごぼう菓子としょうが棒を買って、「米屋」さんでいつものピーナツ最中を。

菓子色々

これはダイエットは当分無理だわ~
ごぼう味噌はご飯が進むクンだし・・・(。。;)

あっ!誤解のないように・・ごぼう菓子は一袋だけで、もう一袋としょうが棒は母がプールに持って行く分です((´∀`*))ヶラヶラ
2013/01/19 Sat. 01:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2324-7c5a1bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)