09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

お出かけ 

1月25日はバスツアーに行ってきました。

「バスツアー」

朝起きた時は真っ白でなにも見えないほどの霧でしたけど、いいお天気になりました。

房総は初めて行きました。

楽しみなランチは千倉潮風王国 「旬膳はな房」で。

千倉潮風王国 ランチ

あぁ・・私の苦手な海鮮(;´д`)トホホ

イカとエビのお刺身とアジフライとなんとかなめろうが食べられたくらい。

食べるものがなかったから初めて食べたけど、なめろうも得意じゃないなぁ・・・

その後は千倉で花摘み、一人12本までと言われましたけど、短いのが2本あったので、包んでくれるおばさんが「ちょっと待って」と言っていいやつを2本摘んで来てくれました。なんて優しいのぉ~~
摘んでいるときも係りのおじさんが、「もっとボリュームのあるのを選んだほうがいいよ」って言うので、「白いのと紫と選んで~」とほとんどおじさんに選んでもらっちゃいました(^^♪

そしてさいごは鴨川でお土産を買いました。

長男クンへ塩からなど酒のつまみと、家用にアジの干物、イカの一夜干し、クジラの大和煮等々・・・

カエル ストック

おみやげやさんですっかり一目ぼれしたカエル君達を連れて帰りました。
ヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィ(o ゝω・)b 超ヵヮィィ♪

そして母の摘んだストックはそのまま叔母にあげて、おじさんに選んでもらった私のストックを玄関に飾りました。

通るたびにいい香り~~

ちょっと早い我が家の春です(^^♪





2013/01/27 Sun. 21:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2329-73ca5cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)