09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

新年会 

1月26日は「膠原病友の会」東京支部の新年会でした。

お手伝いを頼まれていたので、早めに家を出ました。

今回の会場は「北の味紀行と地酒 北海道」 飯田橋駅前店

店内 店内

先週のお手伝いの時も言ってましたけど、みなさんが病を抱えられている方なので、当日もさらにキャンセルがあって最終的には30人ちょっとでした。

男性も3人ほどいらしてました。

今回のテーブルは病気ごとに分けて座りました。

「松」全身エリトマトーデス
「竹」シェーグレン、強皮症、多発性筋炎、皮膚筋炎、不明
「梅」その他(混合性結合組織病、成人スティル病、大動脈炎血管炎症候群、リウマチ性多発痛症、再発性多発性軟骨炎、潰瘍性大腸炎&強直性脊髄、アレルギー性肉芽腫性血管炎)

まだまだ初めて聞く病名もありました。

松花堂弁当

ワイワイといろんなお話をしながらお食事をいただきました。

私はオクラのテンプラに感動してしまいました。
お向かいの方も「なに~!どうしたらこんな風になるの?!」と驚かれてましたけど、本当に美味しくてオクラと言う感じがしませんでした。
家でテンプラしてもこうはなりません・・・
もっといっぱいオクラを食べたかったです(笑)

お食事のあとはプレゼント交換。
今回はお手伝いだったので、くじをひいてもらって、私は会場内をプレゼントを持って小走り(笑)
汗かきました~

去年までは300円程度と決まっていましたが今回は小さいものと言うことで大いに迷い、来年の課題となりました。

私はたまたま作りかけで放り投げていた「アームバンド」があったので、完成させて持って行きました。
アームバンド プレゼント
私がいただいたのは、前日まで台湾旅行をしていた方の台湾のお土産でした。
お茶とか飲めないものはお友達に引き受けていただいて、私はこれだけもらってきました。
フェイスマスクとグミ。
お顔キレキレしなくちゃ(o^^o)うふふっ♪

楽しい時間はあっという間に終わりました。

あとは希望者さんは「東京大神宮初詣+」東京支部事務所ツアー」に出かけました。
私は行ったことないのに、付添( ̄△ ̄;)エッ・・・

しっかり道を間違えました(。_。〃)ゞポリポリ


「東京大神宮」livedoorBlog
2013/01/28 Mon. 12:48 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2330-9d2d64bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)