09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

手術と長男クンと 

31日は午後2時40分から皮膚科で「粉瘤(ふんりゅう)」の手術でした。

過去記事

処置室で行われたんですが、最初に麻酔を腕に少し入れてテスト
なかなか血が止まらなくて、「血液サラサラになるお薬飲んでますか?」と聞かれました。

「飲んでるお薬全部先生に見せましたよ」

「そうですか」と血をふきふき処置の説明

そして、寝台に寝たらカーテンの向こうでおばあさんの声が!

「痛い痛い痛い!!! 痛いって~」
「イタタタ、痛い!もう嫌だ!!」とずっと聞こえてきて思わず苦笑い

先ず胸の傷をカメラ2台で撮影。

先生が「おや~随分小さくなったね!
でも、採っちゃわないとまたくり返すからね」と図に書いて説明をしてくれました。

少し大きめに切りますよと。

何か所も部分麻酔をするんだけど、チクチクと痛いのよね。

そしてジョキジョキと皮膚を切るハサミの音

なにしろ胸元で顔のところにお二人の顔があるんだもの、よーく聞こえるんです(-"-)

そのうちチク!っと痛みが

「痛いですか?」と麻酔を追加

これが何回も続いて「○○さん、お酒強いんですか?」と聞かれちゃいました(笑)

10代の時に一度やはり途中で麻酔が切れたことがありましたけど、もうお酒飲まなくなって15年以上は経ってるけどなぁ~

肩に力が入って腕から指までしびれてきました。

切り取った粉瘤 「見る?」と聞かれたので見せてもらいました。

かなり小さいじゃん

「あ、カメラ持ってきたから写真撮りたい」とナースに撮ってもらいました(笑)

「ホルマリンで瓶に入れて検査に回します」

その後縫う段階でやはり麻酔が切れて何回も追加

「麻酔切れるの速いですね」と驚いていましたが、私の方が驚きです(;一_一)

中を融ける糸で、外側を違う糸で縫ったんですが、だんだんイライラしてきて「もう、ヤンピコンピ」と叫びたくなりました~

「ちょっと思いがけないところに血管があって、ふれてしまったのでかなり厳重に縫っておきました。
動脈みたいな太い血管じゃないので大丈夫だと思いますが、お会計が済んだらもう一度見せに戻ってきてください」
 
女医?さんが「かなり勢いよく吹き出しましたね」と先生と話してました。

少しボーっとしながら会計しているうちに傷が痛みだして、戻って先生に診てもらう時「もう痛いんだけど」と言ったら「もう痛いの?!痛み止め処方してあるから貰ったらすぐ飲んでいいですよ。
出血はないので大丈夫ですね」

痛みにはかなり強いσ( ̄ー ̄;; ワタシ??
縫ってるとき言うのも面倒なので一度は我慢しちゃいました(笑)

そのうちおさまってきて我慢できる範囲だったので、痛み止めは使わずにすみました。

その後何十年ぶりかで京急に乗って長男のところへ。

駅に迎えに来てもらいました。

5時ごろだったかなぁ「お兄ちゃん仕事何時に終わるの?」
「もう全部終わらせて上がってきたから終りだよ」(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ヤッター!!

久しぶりに長男のマンションでひと休み
それから私の希望で焼き肉屋へ連れて行ってもらいました。

のん兵衛の長男はマンションですでにサワーの缶を数本開けて、焼き肉屋でもハイボールをガブガブ(―'`―;) もぉ~う

焼き肉 黒ゴマアイス

私は久しぶりの焼き肉で、ガンガン食べまくりました(笑)

「お母さん、すごい勢いで食べてるね、ピッチ速いよ」

「チンタラ食べることができないのよ~」息子が生れてから早食いになりましたの~

「これで1週間分のお肉食べたわ」満足満足

最後は大好物の黒ゴマアイス

飲むとご飯食べないという息子に無理やりご飯を食べさせました(笑)

食べ終わったのが8時半ごろ

「この時間いつもまだ仕事してるよ。」と、今夜はのんびりできて良かったじゃん~

長男クンにおごってもらったので、お店出てコンビニでお酒やつまみなど食料を買ってあげました。

その夜は早寝しました[【(v_v)】] スヤスヤ

今日は9時から消毒。

長男が月初めの全社合同の朝礼があると言っていたので、また京急で行くつもりでいたら、それも出なくていいようにしてきたからと、病院まで送ってくれました。

男の子って頼りになるわ~とメチャ嬉しい母でした(^^♪

チャチャと消毒して数分で終り。

電車でのんびり帰りました。

と思ったら、なんと二駅前で電車が止まってしまいました。

「お隣の○○駅で人身事故が発生しました。
当駅で登りになります。」

なんだか戻ってさらに戻って使ったことのない路線で乗り換えてと説明していました。
と~んでもない遠回りになります。

叔母に電話してみました。
「今体操教室へ来てるけど終わったから迎えに行ってやるよ」☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

幸いとても暖かい日でしたのでロータリーのベンチで本を読んで待ってました。

「おばちゃん、運動してきたからお腹すいちゃったよ、何か食べて行こう」と言うので喜んで~

ランチ
叔父が駅まで行ったらすごい人とパトカーが来ていて、飛び込み自殺だったそうです。

いっぱいおしゃべりして家まで送ってもらいました。

今回は思わぬこともあったりとバタバタしましたが、息子や叔母に助けられてありがたいことでした。

感謝感謝でございます。
スポンサーサイト
2013/02/02 Sat. 00:14 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

大変でしたね

以前に胸のできものの記事を読んで、心配していましたが、やはり手術だったんですね。
それできれいに取れたようでよかったです。
自分の身体です、絶対に大事にしてあげてください。
でも焼肉いっぱい食べれたならすぐに血も増えるでしょうし、元気になれますよ。
お大事にネ。

マコト #frCxPgj6 | URL | 2013/02/02 22:55 * edit *

Re: ありがとうございます

v-22マコトさん、ありがとう~

胸の谷間なのよぉ~
今はテープが痒くてイライラしてます(笑)

当地は焼き肉屋さんが近くにないので、食べ溜めしました(笑)

お陰さまで傷みもちょっと攣る程度まったく支障もありません。

元気いっぱいです~

yukari #- | URL | 2013/02/03 00:09 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2331-e2801d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)