07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

お出かけ 

朝、渋谷の病院で前回皮膚科でオペした粉瘤の生検の結果を聞いて、悪性でないから心配ないとのこと。
次回の予約を入れて、待ち合わせの広尾へ・・

広尾は初めての街

お友達と先ずは腹ごしらえ

今回は入ったお店は初めてのメキシコ料理
「ラ・ホイヤ」

ラ・ホイヤ
店内たくさんの色紙
シュワちゃんと息子さんの写真があった~
あとは誰かわからなかった(笑)

スープ ランチ
ちょっとピリからのスープ

名前忘れたけど(読めなかったクク・・)タコスみたいなきじにお野菜やビーンズ
やっぱりメキシコっていうとお豆料理って思っちゃいますよね。
お豆大好きだから満足~~でした。

その後は東京都難病相談・支援センターへ。

今回強皮症を発症されたばかりの方お二方が病歴の長い同じ強皮症患者から話を聞きたいと、役員さんから連絡を頂いていたので、参加してきました。

男性は今つらい時期かな。
手が真っ赤のところと、血液が回っていなくて真っ白なところがあって、皮膚も固くて見るからに痛々しい。
ちょっとつついたらパーンと弾けてしまいそうでした。
私もあの方ほどにはならなかったけど、今日も帰ってから昔の記録見てみるとかなりしんどい思いをしていたころがありました。

10年以上も経って今は落ち着いている状態で、レイノーとか息苦しさとかはあるものの、本当に楽になってます。
きっとその方も5年経てば落ち着いてくるんでしょうね。
頑張ってほしいです。

とりあえずノー天気な私のすっとこどっこいな話と参加した皆さんといっぱいおしゃべりして「元気頂きました」なんて言われるとなんだか嬉しくなりました。

4時で解散して帰ってきましたが、地下鉄に乗って本を読んでいたら突然電車が緊急停止
( ゜_ノ゜)...ン?

「ただいま大きな地震がありましたので、緊急停止をしました。」

初めての経験でした。
と言うか放送された駅員さんが焦っていたのか不慣れなのか何回もカミカミでお気の毒でした(笑)


余談ですが・・・
今「スマスマ」観ながら書いてたんですが、来週のビストロのゲスト・・

なんと~デンゼル・ワシントンですって!(*>-<*) キャッッ

3月公開の「フライト」絶対観に行くぞ~♪

2013/02/25 Mon. 22:54 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2345-8d1a081c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)