07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

お出かけ 

叔母と出かけてきました。

先ずは我孫子で用事を済ませ、先週の「ぶらり途中下車の旅」で夏川りみが訪れていたレストランが素敵だったので行ってきました。
用事で行った店からすぐのところにあったので、わかりやすかったです。
叔母はやっぱり知ってました(笑)
近くにもう一店舗あってそちらでは、コンサートなどもあるそうです。

「コ・ビアン」

「コ・ビアン」 「コ・ビアン」

建物が素敵でしょ~?
どこか避暑地に来たような(笑)

入口にありました、メニュー。
番組でも紹介してましたけど、開店40周年記念でこの金額(*^▽^*) わぉ~

店内混んでました。
「テレビで紹介されたから?」と言うと
叔母が「いつもだよ」って、そうなんだ~
私たちの前に一組私たちの後ろに数組がすぐ並びました。

しばらく待って席へ案内されました。

「コ・ビアン」店内

素敵でしょ、店内も。
結構人はいるのに、ソワソワというかザワザワした感じがなくて落ち着けました。

ランチ
「日替わり盛り合わせランチ」を食べました。
サーモンフライ、チキンソテー、ハンバーグの盛り合わせ。

ご飯はちょっと多くて私は残してしまいましたけど、3品の盛り合わせはちょうど良い大きさで美味しかったです。

叔母とまた散々おしゃべりして、
「そろそろ行くか?
今日はおばちゃんがおごってあげるから」

「( ̄△ ̄;)エッ・・・なんで?」

「この前のネックレスのお礼だよ。
何か買おうかって考えたけど何がいいかわからないしね。
だから今日は食事もお茶もおばちゃんがおごるから~

ちょっといいお店でって思っていたんだけど」

「食べる前に言ってよぉ」

「だって昨日から「コ・ビアン」って言ってたからさ」

確かに・・行ってみたかったし(笑)

ありがたくご馳走になってお店を出ました。

それからいつもの2カ月に一度のヤマダ電機詣(笑)
買い物して今度は「ジョイフル・ホンダ」で買い物。

私の部屋のカーテン、ちょっと飽きてきたので、今年のラッキーカラーを購入。
(σ´.ω.`)...。oо○ウーン・
私には珍しい色の選択(笑)
ゴールドとオレンジが混ざったような・・叔母が「いい、いい」って言うので(≧m≦*)ぷぷっ♪

ジョイフルに着いたとき、パラパラしていた雨が急に激しくなってきたけど、買い物済ませて出るころには晴れ間が出てました。
良かった~

それからお茶しに帰り道の途中にある↓
              「COCO'S JAPAN 印西店」へ。

スイーツ
私は「和風ココッシュ(黒蜜ソース)」を。

久しぶりにこってり甘いものを食べました~
でも、しつこくなくて美味しかったです(^^♪
満足!満足!

ここでもペチャクチャたくさんおしゃべりしました。
いくらでも話は尽きませんね。
叔母にとって母は姉になるので、叔母は母が亡くなってからの私の心配をしてました(笑)
まだ母元気だし、そう簡単にあっちへ逝かないし(・m・ )クス
叔母はリウマチ患者で、しばらく調子良かったのにまた痛みが出てきたって話をしたり。
リウマチでも叔母のは難病認定にはならないので、検査なんか大変だって話をしたり。
子育ての話や、お寺の話や(笑)
まぁ、話題は目まぐるしくあっちこっちへ飛びまくり、かなりストレス発散できました~

良い一日でしたv(∩_∩) ブイ
スポンサーサイト
2013/04/12 Fri. 00:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2360-50715729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)