09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

今週の星占いと・・ 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い

てんびん座の予報 2013年05月04日

◆今週の予報

『ショーほど素敵な商売はない』という曲がありますが、私たちは自分が思っている以上にショービジネスの世界にいるのと似たような振る舞いをしているものです。
というのも、人は生きていく中で、何らかの形で「芝居」を演じるからです。
人は誰も世間の人々に特定の印象を与えようとして建前(たてまえ)を立てます。
とはいえ、それは決して悪いことではありません。
また、本当の性格と建前との間にギャップがあったとしても、それが問題だというわけではありません。

でも今週は、その点を考慮に入れた上で、余裕をもって人づきあいするのが賢明な策といえるでしょう。

---------------------------
昔、原因がわからなくて、体中痒みが出て、我慢できずに痒いところをライターであぶったり、夜中公園で時間つぶしたりしたことがありました。
あまりひどくなると近所の女医さんに注射をしてもらいました。

その時に女医さんに
「人間て許容範囲が決まってるのよ。
ご主人の入院、お店のこと、家庭のこと、あれもこれも全部やろうとしたら、体に無理がくるのは決まってるでしょ。
なんでも自分が自分がって思わないで、肉体派女優から、演技派女優になって『お母さんはこれ以上頑張れないから助けて』って甘えてごらんなさい。」
と言われたことがあります。
性格上自分でやらないと気がすまないというある部分損なと言うか厄介な性格。
人づきあいにしても、決してうまいとは言えません。
特定の印象を与えようなんて思ってもいませんし、逆に自分に正直過ぎて第一印象はかなり悪いといつも言われてます(笑)
だってすべての人によく思ってもらう必要もないし、わかってくれる人が数人いてくれたら十分でしょ。

余裕を持って人づきあいする・・
私には一番不得手なことですわε-(ーдー)ハァ

上手に演じてたら違った人生歩んでいたと思うわ(笑)

でも、下手なりに生きてきて大事な宝もらってるもん。
その宝の一人三男からピンポーンと小包が届きました。

母の日 母の日

ちょっと早い母の日のプレゼント。
ロールケーキにこんな文字入れできるんですねぇ~~

「いつまでも元気でいてね」

見た途端やけに老けこんでしまいました((´∀`*))ヶラヶラ

母と美味しくいただきました、ご馳走さまでした(o゛ж゛o)モグモグ♪

2013/05/04 Sat. 22:37 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

こんばんは。
御無沙汰です、お元気ですか。
どうやってケーキに文字が入れられるのかな?
その事に興味があるね。

今晩娘が母の日用に僕も含めて晩飯奢ってくれました。
僕はビール2本も飲んでやった。

映画見たいですね、何せ都会では無いので良いのが来ません。
この間メーデーで途中抜けて映画でも行ってやろうかな…っと
思ったけれど連休アニメだけでした。


KEN #PDyjTpgI | URL | 2013/05/05 20:35 * edit *

Re: タイトルなし

v-22KENさん、ご無沙汰です。

去年に比べると出かけた後の疲労が半端じゃないけど、一年一年年をとるってこういうことなんでしょうね。

ロールケーキに文字だけでなくて写真とかも入れられるんですよ。
熨斗を掛けたようにもできますし、ついてきたパンフレット見ると驚きです。

私のところも1時間に2本しか電車が来ない田舎ですよ~
信州の生まれた町の方が都会でした(笑)
田舎の家から2~3分のところに映画館でしたから(^^♪

映画を観るためにどこまでも出かけて行きます。
六本木、渋谷、池袋、日比谷、新宿・・
電車で30分くらいのところに大きなTOHOのcinemaがあるので、最近はそこばかり行ってます。

お譲さんが作ってくれたご飯は格別美味しかったでしょうね~(ニッコリ(☆Д☆)

yukari #- | URL | 2013/05/06 00:37 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2371-16697154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)