07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

母の日 

「野の花 司」
昨日TV番組「途中下車の旅」で観た銀座のお店・・・

母の好きな野の花や茶房では季節限定山菜の天婦羅が美味しいと放送していたので、これは行かなくてはと、
母には「銀座に行こうよ」と誘い出しました(笑)

屋上から藤棚が見えてます。
こちら「野の花 司」
1階はお花屋さん。
お店の横奥に「茶房」の入り口が。
すでに外に並んでました。
暖簾から覗いたら狭い階段にズラ―っとギョ(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

みなさん、昨日の番組観てきたらしい。
どれだけまったかなぁ・・
お店も今まで静かだったんでしょう、あまり待たされたので、様子見に行った人が言ったんでしょう。
お店の方が列を見て「あら?!どうしましょう?!」って(笑)

お料理人一人でやってるんですって。
「こんなこと初めてで・・お待たせしてすみません」

母は一度お花屋さん見に行って、戻ってきたら「あれ、列が全然動いてない」と驚いてました。

少しずつ階段を上がって、周りの方が母の相手してくれたり、空いている椅子を探して座らせてくれたり、ありがたかったです。

「野の花 司」 「野の花 司」 「山菜天ぷら」
店内の様子。ストールやバッグなど売っていました。
たかっ!(^▽^笑)

さんざん待って、母はもう足をさすって、おまけに不機嫌そうと言うかお腹空いたんでしょうね。
少々斜め気味(笑)

やっと出てきた「山菜天ぷら」
エビのかき揚げ、コシアブラ、ウド、ミョウガ?・・・
衣がメチャカラッとしてバリバリって音がする、凄く美味しかったです。
山菜がまた美味しくて、穀米ご飯がまた美味しくて、大満足。

母もすごく喜んでご機嫌まっすぐ(笑)
そして、買っておいたプレゼント「ハットキーパー」帽子留めを渡しました。
母
満面の笑み(^^♪

「野の花 司」 「野の花 司 菓子

お膳に添えられていたお花はお持ち帰りできるので、母はまた大喜び。
店内にもいっぱい可愛く飾られていました。
古いカメなども飾ってありました。
奥には着物小物や可愛い小物やお菓子なども売っていて、なつかしいお菓子発見。
しかも松本(信州)のお店で作っているもの。
母の好きなのと私の好きなのを買ってきました。

帰り途中でまた下車して二人でお揃いのバッグ買ったりして、二人で疲れたけどルンルンと帰ってきました。

そして不在伝票が2枚。
一枚は二男夫婦からの母の日のプレゼントでした。
レーザーボール レーザーボール レーザーボール

「LEDライト付 3D球オルゴール」
可愛いお花と「Thanks Mother」の文字が色が変わるたびに綺麗に変わるんです。
そしてなんと!なんと!
オルゴールはSMAPの「世界に一つだけの花」
なんて憎らしい演出(笑)
もう最高に嬉しかったです(^^♪

母と「今日はいい日だったねぇ」と(ニッコリ(☆Д☆)






スポンサーサイト
2013/05/12 Sun. 23:51 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2375-9ad5401b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)