07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

今日も秋が届いた 

ピンポーンと宅配のお兄さん
母が出て行ったら「yukariさんにですねぇ」と・・・

送り主は田舎の友達

開けてみたら

ニ十世紀 ニ十世紀

ニ十世紀でしたキャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
母も「ニ十世紀だぁ~嬉しいよ~」と大喜び

この辺りでニ十世紀を見ることがないです。
昨日も階下に住む従弟が梨を持ってきてくれたけど、幸水です。

ちょっと調べてみたら↓

「ニ十世紀梨の誕生」

千葉発生なのにねぇ・・・
みずみずしくて甘くて最高に美味しかった(^^♪

昔・・長男がお腹にいた時、それはそれは酷い悪阻で。
やせ細ってお腹だけがぽっこり出てて、まるで栄養失調のこのようでした。
食べては吐き食べては吐き、最後には吐くものもなくて、きつかったですね。
お腹が大きくなってきたのは7カ月かもっと経ってから、普通の服着てました。
9月末出産予定でしたので、初めての江戸の夏は暑くて暑くて。
妊婦は人の倍も暑いんですよね。
で、その頃エアコンなんてないから夜眠れなくてね~
アパートの窓際に腰掛けて時々隣の奥さんと夜中におしゃべりしてました。

なぜか梨を食べたら気持ち悪いのが治るような気がして、梨を食べてる夢まで見まして、口がパクパクして目が覚めましたよ(笑)
元夫と新宿まで探しに行きましたけど、冬なのでどこにもなくて・・
田舎から母が「去年のだけど『長十郎』があったから送るね」と送られてきた長十郎の美味しかったこと。

産むまで梨を食べてました(・m・ )クス

そう言えば今は幸水と豊水が主流になっているとかで、長十郎って聞かなくなりましたね。
調べたらAmazonで買えるようですが。

でも、梨と言ったらやっぱりニ十世紀が一番好きです。
2013/09/15 Sun. 17:54 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2435-306e6c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)