09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

栗ご飯 

栗ご飯
昨日母の知り合いの人が持ってきてくれた栗で、今夜は栗ご飯。

「まぁ硬い栗で苦労したよ~」

そう言えば、何年か前に私の散歩コースで大きな栗の木から実が落ちて拾ってきて栗ご飯したことがあったねぇ・・・

あの林も行ってないなぁ。

ここへきて6年

母にも知り合い(お友達ではないんだと)が、自分のところで作っている作物など持ってきてくれるようになって、母も良かったね。
田舎暮らしで、留守にしていてもご近所さんが玄関などに色々置いて行ってくれる付き合いをしていたから、こちらへきてそういう友達もできないって言ってたけど。

やはりプールや麻雀や、いろんな行事に顔出すと知り合いも増えてくるからね。

せっせと大きな母のお尻をつついてます(≧m≦*)ぷぷっ♪
2013/09/25 Wed. 22:33 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2439-6903be64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)