09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

病院の日 

昨日は5時半には目が覚めてしまったので、いつもより一本早い6時57分の電車で渋谷の病院へ。
凄く空いていて採血も4人目くらいでできて、心エコーへ行ったらまだ9時。
予約は10時だったんだけど(笑)
受付の昔からいるおばさんが「きっと早くやってもらえるわよ」って。
本当に数分したら呼ばれました。

そして膠原病の待合で本を読んでいたらこれまたたいして待つことなく呼ばれましたヽ(∇⌒ヽ) ))))))(((((( (ノ⌒∇)ノ うわぁーい!

まぁいつも通りの会話ですが・・・
Dr「レイノーは出ますか?」

もう朝起きて部屋出たら紫色から真っ白ですがな。
ローションつけるときなんて指先真っ白で感覚ないから、家にいるときは朝ローションもつけてない(笑)

そして健康診断の先生に言われた血圧の話をしました。
血圧帳見せながら・・

水素水
私「170以上あったのが、水素水飲んで下がり始めたんですよ~
ただお試し買ったのでなくなってから飲んでませんが、高くて(笑)」
Dr(笑)
私「でも飲み始めて160、150と下がって今は150、140、130台になってますけど、135以上は高いって?」

Dr「そうですね。高いと言えばまぁ高いですけど、お薬は増やしているんですよね。」
私「お薬増やすのも嫌ですし」
Dr「そうですね、あと塩分減らすとか、適度な運動するとかで改善して行く方がいいでしょうね。
有酸素運動がいいです。とりあえずこのまま続けてまた次回このノート見せてください」

それから風邪をひいたこと、目が回ったことを話しました。

Dr「目が回ったのは一瞬でしたか?」
私「そうです」
Dr「メニエールとか頭位変換めまい症とかですかねぇ。
そうなると耳鼻科とか一度頭の中を診るとかですが」
私「調べてみたんですけど、頭位かな?って思ったんです。
かなりストレス抱えてますから、今もめまいはないですけど、首の後ろから頭のあちこちが痛いです」
Dr「ストレスが原因ということは多くありますね。
肩こりからもきますよ。
今めまいが治まっているようでしたら、このまま様子をみましょう。

心エコーはまだ細かいこと来てませんので次回お話しましょう」
と来年の予約を入れました。

私「先生今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください」(*・ω・)*_ _))ペコリン

Dr「こちらこそ。来年も宜しくお願いします」 m(_ _)m

本当はさ、早く縁切りたいよねぇ(笑)

一本電車早めただけで、こんなにスイスイと進んで、会計に行ったらまだ10時半前でした。
診察の予約は10時半だったのに~

いつも時間がかかるお薬も意外と早くて本当にラッキーでした。

帰り日暮里で大好きな豆パンを買いました。

豆パン

ここの豆パン大好きです♡

12時40分ごろには家に着き「NCIS」も観れました~
今度から6時の電車に乗ろうっと(^^♪
2013/12/03 Tue. 18:11 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2472-5c569eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)