09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

お出かけ 

先月から風邪でずっと行ってなかった志木の整体の先生のところへ母が行ってくると昨日言いました。

「帰りは越谷レイクタウンで降りて、お昼食べてあの昔の駄菓子屋さんに寄ってこようかな」と言うので、
「じゃ、私も久しぶりに行きたいからレイクタウンで待ち合わせしよう」と言うことに・・

母は8時の電車で出かけ、私はのんびり10時過ぎに出かけました。
母が来るまであちこちウィンドーショッピング。

そして300COINSで文庫本をまとめておくための、可愛いケースをお買い上げ~
足もだるくなってきたので、持って行った本を一冊読み終え、読みかけの本を読んで待ってました。

12時前には母も来て久しぶりにお好み焼きを食べました。

お好み焼き お好み焼き

大好きな餅チーズと、初めて食べた白いお好み焼き。
山芋が乗ってるんですけど、シャキシャキと山芋の食感が良かったです、美味しかった~

母「今日は珍しく月曜日なのに、空いててね。
先生が『あぁ器官が真っ赤だよ。だめだよ肺とか調べたって。
胸のところに冷えピタでも貼っておけばよかったのに』って言ってたよ」

私「またオーリングで視たの?」

母「そうそう。でね、昔は馬肉で湿布したものですけどね。って言ったら『馬肉はいいですよ~』って言ってた。」

私も長男が中学生の時熱下げるために蒲田の馬肉観音にどれだけ通ったか。
お店のお兄さんが湿布のためにいい馬肉じゃお金大変だろうって、安いお肉わざわざ仕入れてくれました。
それでも30分ごと取り替えてたので、すごい量の馬肉と結構なお金使いましたねぇ(笑)

やはり熱下げるには馬肉がいいのね・・

母「娘が早く先生のところへ行って診てもらえって言ってましたけど、なにしろ熱でずっとお風呂に入れなくてって言ったら笑ってたよ」

近所のクリニックのお薬で効かないと、調子がまずまずになってからかかりつけの駅向こうの内科へ行ってたんだけど、あまり長引くので、先生もレントゲン撮って肺炎の心配したらしいけど問題なく、結局熱の原因はわからないって言われたそうで(笑)

志木までちょっと遠いから、体調悪い時は行かれないしねぇ・・

とりあえず心配もなさそうで何よりでした。

お腹いっぱいになってから、ちょっと携帯ショップによって、それから駄菓子屋さんであいも変わらず豆菓子など買って帰ってきました。

家に着いたのが4時半ごろ、もうすっかり日が落ちて寒くなってました。
早いですねぇ・・・日の暮れるのも。

この季節心細くなるんですよね・・ナンデかな・・
2013/12/09 Mon. 23:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2476-d30d900c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)