09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

喫茶店 

ー紅茶の美味しい喫茶店♪ーの「ハローグッバイ」や「学生街の喫茶店」とか歌も多かった、昔は喫茶店てあちこちにあったような・・

高校時代、小さな我が町にも何軒もの喫茶店があり、学校の帰りは好みの喫茶店でおしゃべりしていたものです。
文化祭でのクラスの3幕からの劇の脚本を書いたりと喫茶店は当たり前の場所でした。

私を探すときは3軒の喫茶店のどこかにいるってこれも当たり前のことでした(笑)

そう言えば当時「同伴喫茶」なんてのも流行りましたねぇ(*>-<*) キャッッ

新婚時代は元夫のお絞りの配達にくっついて行って、銀座とかいろんなお店回りました。

今は喫茶店探すのも一苦労。

週一で行っていた某放送局へ行く時通るセンター街(今はそう言わないのか?)に「ルノアール」がありました。
大森駅前にも「ルノアール」はあります。
銀座へお絞り配達に行ったお店も「ルノアール」でした。
今は「ルノアール」しか見たことありません。
他にもあるんだろうけど・・・

神戸に行った時オシャレな喫茶店がいっぱいあって、とてもうらやましく思ったものです。

で、当地ド田舎に喫茶店なんて~~~
越してきたばかりのころ探しまわったけどありませんでした。

慣れてきたころ、駅向こうのスーパーの近くに喫茶店を見つけましたけど、見るたび閉まっていた気がします。
ところが、先日幟が立って、オープンしていました。
母と一度行ってみようと話していて、今日暖かかったので買い物前に寄ってみました~

cafe「茶豆」
夜はライトアップしてるみたいです。
店内 店内

店内 店内

中は思ったより広くて天井も高くていい感じ(^^♪
窓際は日当たりがよくて、私たちの座ったところまで日が差し込んで来て暑いくらいで、ウトウト気持ち良くなりました。
店内には可愛いミニシクラメンやポトスやベンジャミンなどが飾ってあって、観葉植物大好きな私や、花の好きな母はお店のお兄さんとかなりおしゃべりしてきました。

このお店、先月オープンしたのだそうです。
流れているBGMもまたボンジョヴィやワムなどで、嬉しい限り。
お客さん見て代えているそうで、今日は80年代だけどオールディーズが多いとか。
あと60年70年代の日本の曲も流すとかで、全部お兄さんが編集しているそうで、「欲しいな」と言ったら、今日流しているBGM焼いてくれるって言ってくれましたヽ(∇⌒ヽ) ))))))(((((( (ノ⌒∇)ノ うわぁーい!
出た~~!!私の得意技「いいなぁ。欲しいなぁ」(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

手作りメニュー
メニューもとても可愛くて素敵でこれも手作りだそうです。
私なんか高校時代ケント紙に描いたものですが、今はPCがあって便利ですねぇ・・

ランチセット コーヒー

母は「クロックマダム」私は「クラブハウス・サンド」を頼みました。
いやいや、ボリュームあってお腹いっぱいになりました。
食後のコーヒーにはケーキもついてきました。

母とメチャ気にいって「近くに出来てよかったねぇ」と。
お兄さんとは本当に申し訳ないくらいおしゃべりの相手していただいちゃいました。
とても聞き上手で(笑)
お花の話などに花が咲きました~

「この土地はお店が出来てもすぐつぶれるそうだから」と母が言ったら
「ドキ(°.°;」って(笑)

手作りケーキも売ってもいるみたいだし、とにかく雰囲気が良くてすっかりいい気分になりました。
窓際の席なんか一人で本読みながらコーヒー飲んで、しばしウトウトしたらいいだろうなぁ~なんて思いました(^^♪

年明け5日過ぎにはCD置いておくからいつでも取りに来てくださいって言ってくれました(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ヤッター!!

茶豆
「cafe茶豆」新年は5日(日)より営業だそうです。
08:30~18:00(ラストオーダー)

お店を出て前のスーパーへ。
花屋さんで喫茶店で飾ってあった綿を発見。
母はお兄さんに「枯れたら種が採れるから取っておいて」と頼んでいたけど、220円で買えました。
私はミニシクラメンを買って、ニコニコ。

買い物して帰り母はお兄さんに「買ったからいいよ~」と断りに行きました(笑)
ミニシクラメン

今日はとてもいい気持ちの一日になりました。
お気に入りのお店が増えてとてもHappyです。
スポンサーサイト
2013/12/22 Sun. 18:22 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2481-764ba7bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)