05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

今週の星占いと・・ 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い

てんびん座の予報 2013年12月28日


◆今月の運勢 - 1月

あら探しをする人は、どんなものでも、どんな人でも、欠点を見つけることができます。
すべての人の心の奥に「うちなる批評家」が潜(ひそ)んでいます。
それは「やかましい声」であり、どんな計画や申し出もズタズタにしてしまいます。
その声にあまり注意を奪われないよう気をつけなければなりません。
「高い水準を設定すること」と「事あるごとに完ぺきを期すること」は別ものです。
あなたの現状の中で不満なことはたくさんあるかもしれません。

2014年を迎えたら、問題の存在を認めてください。
だからといって、今あなたの人生で起こっている「いいこと」をことごとく否定しないように。

◆今週の予報(恋愛編)

人は相手に親切な態度をとるとは限りません。
私たちは、誰かを厳しく非難したり、きつく批判したりすることがあります。
人前では聞こえのいいことを言っても、陰口をたたくこともあります。
汚い手を使ったり、罠(わな)にかけたりすることもあります。
それに......まあ、これ以上言う必要はありませんね。
そんなことはすでにご存知のはず。
でも、この世には親切な人もいることをご存知ですか? 
親切で、無欲で、寛大で、愛情深い人もいるということです。

間もなくあなたはそんな希望あふれる人間性の側面に触れる機会に恵まれるでしょう。
また、あなたは人助けをする機会にも恵まれるでしょう。
助けてあげた人は、あなたと同じくらい希望に満ちた発見をすることでしょう。

-------------------------------
今年も残すところあと一日・・

いろんなことがあった一年でした。

歳のせいか、なんだか昔より毎年毎年変化の多いことを感じて、時に不安になります。
若いころは怖いもの知らず、な~んにも考えずにお気楽に日々過ごしていた気がします。

この数日暮れから入れ替わり立ち替わりやってくる台風に備えて準備をバタバタとしておりました。
年々体力が~~~~
ちょっと動いてはゼーゼー、ちょっと動いてはハーハー・・
息が続きません(;´д`)トホホ

キンカン

今年もキンカンを買って母が砂糖で煮ました。
風邪予防にいいんですよね。

私の息子たちには小さいころ市販薬を使ったことがありませんでした。
風邪をひいたら大根の蜂蜜漬けの汁を飲ませ、金柑を煮て食べさせ、ネギを首に巻いて保育園も行ってました(笑)
火傷にはベランダからアロエを採ってきて汁を塗りと、それで育ってきました~
懐かしい金柑を口に放り込みながら、とりあえず和室を片づけ、布団を干して買い出しに行って、O━d(*´エ`*)━K!!!

ダラダラと呟いてきた当ブログに今年も足を運んでいただきありがとうございました。

今年は本日をもってお正月休みに突入です(笑)
ご挨拶

2013/12/30 Mon. 18:04 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2485-b10ebf0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)