05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

お出かけ 

母が志木の整体へ出かけて、1時間遅れで私も志木へ行きました。

埼玉に住む従兄と何年振りかで会うことになって。

志木駅前の丸井で待ち合わせ・・

母が治療終わってくるまでスタバで色々おしゃべりしました。

話の流れから従兄も私と同じ不思議体験者であることがわかりました(笑)

「俺もそういうこと信じていなかったんだけどね、自分が体験したらさ~
だから人にはあまり言わないようにしてきたんだけど」

あれこれ話しているうちに母が来たので、丸井の中のレストラン街へ。

今日は「天津飯店」で~

ランチセット
私はレディースセットを食べました。

なにしろ何年ぶりかの再会なので、話が弾んで次から次へと・・・
母も不思議体験者なので、おかしいねぇってことがてんこ盛り(笑)

従兄は何店舗も薬局を経営していて、夕方からも約束があるとのことで、話は尽きないけど、次回またということで、別れました。

お墓のこと、家の鬼門のこと、見えないものが見えたり・・・人も色々ですが、こういうことも実に色々で面白いですね。

本当に私の周りはこういうタイプが多いこと(笑)

帰り朝霞の改札口出たところでいい匂い・・プーン

神戸屋さんや大好きなパステルなど並んでいます。

際立って甘い香りを放っていた「ピアード・パパ」

シュークリーム
甘い誘惑に勝てずに「期間限定贅沢いちごシュー」と「クッキーシュー」を買って帰りました。

帰ってすぐにコーヒーでぺロリと平らげてしまいました。

体重が増えていたことは言うまでもありません(;´д`)トホホ

私は一人っ子ですから、従兄くらいしかいませんが、父方も3姉妹で付き合っている従兄が今日あった人だけ。
母の方もすぐ下の妹とその下の妹のところも一人っ子。

その下の母の弟の子供達は私の息子と同じくらいなので、従弟と言ってもねぇ(笑)
ここの同じマンションに住む従弟がここへ来てからは頻繁に付き合ってるかな・・

なので、私の息子たちには叔父叔母がいません・・・
当然従兄もいないわけで、なんだか淋しいですね。
元夫の方に弟と妹がいましたけど、付き合いはもうないしね。

昔の母の里のような大所帯はなくなってしまいましたねぇ。

久しぶりに従兄にあって、ふと自分の息子たちを思って可哀そうになってしまいました。
せめて3兄弟が仲よく付き合って行って欲しいものです。
母の願望ですが・・・当人たちはどってことないんでしょうね(笑)
2014/01/21 Tue. 23:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2498-1e3afcaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)