07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

節分 

今年は成田山新勝寺の節分会行きたいなって思ってたんですけど、去年の動画見たらとてもとても無理~

凄い人で潰されかねません(笑)

今年の節分会の特別参加は
NHK「軍師官兵衛」から岡田准一、中谷美紀、桐谷美鈴、速水もこみち、片岡鶴太郎
大相撲力士から白鵬、稀勢の里、隠岐の海、遠藤、舛ノ山
そして市川海老蔵・・・

これじゃねぇ・・凄い人でしょうね。

海老蔵さんのBlogで9時ごろ到着したって記事にもうぎっしり並んでる観衆の写真見て諦めましたわ~(笑)

「成田山新勝寺節分会」←こちらで観れます。
力士ばかりですけど、カメラ位置の関係ですかね。

夜豆まきをして母手作りの恵方巻きを食べました。

豆まきは成田山にならって、「福は内」とだけ小さな声で(≧m≦*)ぷぷっ♪
それに我が家には昔から母に言わせると鬼姫(誰のことやら?)がいるので、「外へ出てけ」とは言えないそうな(笑)
母と豆もとても年の数は食べきれないよねって、私は永遠の28歳・・・ですので、そのくらいの数を((´∀`*))ヶラヶラ

恵方巻き 恵方巻き
切り口一口かぶりついた後なので汚くて(┐T▽T┌) 申し訳ございません

そして今年の恵方東北東よりちょっと右、我が家では食器棚に向かってひたすら(o゛ж゛o)モグモグ♪
去年より小さめにしてもらって、それでも食べ終わったら苦しかったぁ~

今年一年また母とケンカしながら仲よく健康で?ヘラヘラと過ごしていかれたらいいねぇ・・
2014/02/03 Mon. 23:54 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

美味しそう♪

この恵方巻きは手作りかな?
美味しそうです♪
私は、スーパーで買ってきました~
シッカリ豆を買い忘れ…食べずで(^^ゞ
歳の数食べるとお腹いっぱいで
恵方巻きが食べられないだろうから
良かったかもヾ(≧∇≦*)〃

ユメカルテ、やってみましたよ~
なるほどφ(..)
これ、ブックマークさせてもらって
ちょこちょこやってみようと思いました~

どうもありがとうございましたo(_ _*)o

しぃ #- | URL | 2014/02/04 20:29 * edit *

Re: はーい!

v-22しぃさん、こんばんは~

はい、母が作るって言ってしまったので、スーパーで売ってるのを横目に材料買って帰ってきたそうです(笑)

作ってもらって食べるのは美味しいです(o^^o)うふふっ♪

私も母も豆二人の年合わせたら足りないかも~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ユメカルテ・・中々でしょ?
私も記憶している夢は必ず診断してますけど、えぇ~!!って思うことばかりです(笑)

意外だったりしますよね。
喜んでもらえて良かったです(^^♪

yukari #- | URL | 2014/02/04 22:45 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2502-5bd57827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)