10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

長男と 

昨日午後長男がやってきました。

去年来てないから本当に久しぶりになりますねぇ。

私は簡単な手術の時泊めてもらったから、一度会ってるけど。

母も息子も去年来たって言ってたけど、なんじゃらほい!二人してボケてるんか(笑)

車から降りた息子を連れてそのまま向かいのスーパーへ。

なにしろ彼の飲むアルコールがわからないから、自分で選んでもらいました。(笑)

部屋で一通りの挨拶がすむと、お茶じゃなくて即アルコール。

母と、息子からのお土産のどら焼き食べてから、あとはせっせとつまみの用意。

「はい、おまち!」ってここは居酒屋かい!一人ツッコミながら・・・(。。;)

母も息子につられて自分の作ったゆず焼酎をちびりと飲んで、その後息子に勧められて(笑)小さなカンビールを一寸飲んで「あぁ~久しぶりに酔っぱらった~」って赤い顔してました(笑)

3人で鍋を囲みながら、久しぶりに母も嬉しそうでした(^^♪

息子はウィスキーから小瓶の日本酒へ・・・

自分でも言ってましたけど、昔に比べたらペースは落ちたかしら?

なにしろ父親譲りの飲兵衛なので、体が心配でしたけど。

小さいころは長男クンはかなり大変でしたね。

小学生のころから、私は祭日も仕事だったので、三男のおむつ替えたり、お昼寝させたり、夕飯の支度したり・・

売り出しがあると弟他一団ひきつれて買い物に(笑)

帰りの遅い父親の代わりに私が三男をお風呂から出すと、長男が受け取っておむつして服着せてミルク飲ませて・・と。

本当に良く手伝ってくれました。

なんでも「わかった~」「わかった~」て言う子で

一度「洗濯物取り込んでくるから、お魚焼いてるからみててね」と言ったら
「わかった~」

で、洗濯物取り込んで台所へ行ってみたらお魚さんは黒くなってました~

「だって見ててって言ったから僕見てたよ」って、確かに~(。´Д`。) フゥ~

そんなおっとりしてた子が、こんな酒飲みになって((´∀`*))ヶラヶラ

夜中は2本DVDを見て、その間もコーヒー飲んで、お菓子食べて、お腹空いたと鍋の残りを食べて、お茶を飲んで・・

3時まで私は時々居眠りしながら付き合いました。

朝は昼まで寝てた息子。

普段帰りも遅いし、たまにゆっくりできたかな?

簡単にお昼食べてまた3本DVDを(笑)

鮨

今回は写真撮る暇もないくらいで、早めの夕飯の出前のお寿司だけ写真撮りました(≧m≦*)ぷぷっ♪

お腹苦しくて動くのも嫌で、サラダだけ作りました。

「おかあさん、いつもそんなに食べてるの?」って

はぁ?

「何言ってるの!あんたに付き合ってるだけよ。
普段は朝・昼・晩・10時と3時と22時ごろコーヒー飲むだけだよ~
お菓子はたまにしか食べないもの」

「あ、そうなの?」

同じだけ普段食べてたら私のお腹はどうなってると思う?!(笑)

( ̄0 ̄;アッ

でも、今日は母は息子につられてポリポリ・パリパリ、ポテチやチョコや色々食べてましたぞ、しーらないっと(o^^o)うふふっ♪

そして、母が朝から作っていた卵焼き2本と、今回食べて気にいったパンやたくあんの御漬物や、イカの塩辛を母が買ってきて、残った缶焼酎と一緒に持って帰りました。

一度ひとりになったら気楽かもしれないけど、年をとってくると心細くなるしね。

良い人が出来たらまずは私に面通しを(笑)

私は~~~~体重昨日よりさらに減ってました(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ヤッター!!
スポンサーサイト
2014/02/11 Tue. 23:54 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

いろんな心配が…

一番上のお兄ちゃんって優しいですよねぇ…
我が家の息子も優しいです。
最近、小さい頃の事をよく思い出します~
歳を取ったのかなぁ(≧∇≦)ゞ

今年、娘がお嫁に行ってしまいます…
私は、バツがついてるしこんな体だし
式の席で、元旦那や親族と顔を合わせる訳で
私はどんな顔して出席すればいいんだろうと…
娘の事を思うと胸がいっぱいになります…

なんだか、嬉しいような寂しいような…
いくつになっても、いろんな意味で心配ですよね(ノ_・。)

しぃ #- | URL | 2014/02/13 08:05 * edit *

Re: こんばんは~

v-22しぃさん、男の子は全般に優しいですよね。
女の子はいないからわからないけど、多分男の子ほど優しくない気がします。
私がいい例だから(笑)

そうなんですよ~
今まで考えもしなかったのに、最近は心配で心配で・・やはり歳のせいですかね。

我が家は二男・三男の時は離婚していて、結婚式は息子たちの意向で元夫もきました。
彼はとても居心地悪いだろうと思って心配していたようですが・・離婚理由が理由ですからね(笑)
息子たちにしたら父親ですし・・・

でも、私も普通に夫婦のように自然とふるまってましたよ。
お客さんたちの席を回ったり、まったく普通の夫婦のようでした。

式が終わったら即効他人に戻りましたけど(≧m≦*)ぷぷっ♪

心配いらないですよ~
主役はお譲さん!
どうぞ楽しんで祝ってあげてきてください(^^♪

yukari #- | URL | 2014/02/13 23:41 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2506-ea745037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)