07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

今年初の・・ 

考えたら今年映画館行くのお初でした。

どうしても見たい映画がここしかやっていなくて・・・

本当はこの映画館あれ以来行ってないんですよ。

過去記事

この記事実は続きがあったんです。
この後、夜に異変がおきまして~~えぇ、不気味でした。

こういう時助けてもらってる方に電話越しに除霊してもらいましたけどね。

それで翌日成田山へ行ったわけで、その時の鈴と塩は常に持ち歩いています。

なので、今日も10時前で東急ストア―はまだ開いてませんでしたけど、指に鈴を絡ませて音をたてながら通りました(笑)

そして、今日は「エージェント・ライアン」とここでないと観れない「大統領の執事の涙」を観てきました。

対照的な映画ですけど、それぞれよかったです。

「エージェント・ライアン」は大好きなケヴィン・コスナーがお目当てでした。
主人公のクリス・パインと言えば私の記憶にあるのは「アン・ストッパブル」かな~

「大統領の執事の涙」は歴代大統領が出てくるんですけど、レーガン大統領夫妻があまりに似ていて、本物?って思っちゃいましたよ。
夫人を演じていたのは・、ジェーン・フォンダでした。

主人公演じるフォレスト・ウィテカーも好きな俳優さんです。
彼の「ラストキング・オブ・スコットランド」はかなりショックな映画でしたねぇ。

映画は十分楽しんで、さて帰りは店の前は避けて他の出口から帰ってきました。
家に入る前にはもちろんお塩で清めて・・パッパと。

この家以前からすごく気持ちのいい家だって言われてたんですよ、そのhelpの人に。
私もな~んにも感じなくて、一度だけ夜中に「yukari!」って名前呼ばれて飛び起きたら(亡き父の声)窓が開いてたってことはありましたけど。
窓開けて寝て風邪をひいたばかりでしたので、多分教えてくれたんでしょうね。

それが去年からかなぁ・・
一度は夜遅く部屋を「ドンドン」ってノックするから「はーい」母だと思って入ってくるのを待ってたんですけど・・・
( ̄ー ̄?).....??アレ??と母の部屋に行ってみたらベッドで本を読んでました。
ノックの音は母にも聞こえたそうで、それもおかしいねと母と話したんですけど。
私の部屋のノックの音がドアを閉めてる母の部屋に聞こえるはずがないんです。

一度は寝ている背中の近くに紙をバサっと落とした音がしました。
眠かったので確かめることもしないで無視して寝ました。

そして、暮れに三男一家が来た時、31日三男と深夜まで起きていたとき、三男が「あれ?おばあちゃんトイレに来た?」と聞きました。
「いや、来てないよ」
「だって誰かいるよ、ドアの外に」と三男。
リビングのドアはガラス戸になってますが、誰もいません。

「何言ってるの、誰もいないし、この家にはその類なのはいないわよ~」とσ(*・д・`)アタシ。

ところが先日長男が来た時、やはり深夜DVDを観ていたら
「すごい大きい音がするけどなに?」って。
「何も聞こえないよ」
「いや、ドンドンってドアを思い切りたたくような音がしてるじゃん。ホラまた」って。
(σ´.ω.`)...。oо○ウーン・
私には聞こえないけどなぁ・・

昔から私も息子たちも変わった経験というか体験をしてきてるんですけど(笑)

それで最近helpの人に話したら・・・
「お母さんの部屋の入り口のところと、玄関の正面のもの入れのところにいるよ」ってщ(Дщなんてこったぁ!!
母と私とでつれてきちゃったそうですが、ナンデ?(笑)
「お前たち親子は優しいからだよ」って。
私に限ってヾ(´囗`)ノアリエナイ-(ノ´囗`)ノニャニャニャニャーイ
どちらかと言えばワタクシ攻撃的な性格だと思われ、危険近寄るな(笑)

気づいてほしくて息子たちに知らせたそうですが、気づきたくもないですから~
とりあえず言われた通り塩をまいておきました。

こ~んなことがあったりなので、あの映画館はなるべく近づきたくなかったんですけど、観たいという思いに負けました(笑)

今私はUFOが観たいです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
いかんいかん支離滅裂です・・・




『エージェント:ライアン』予告編


映画『大統領の執事の涙』予告編
スポンサーサイト
2014/02/20 Thu. 00:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2509-956563c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)