07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

今週の星占い 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い

てんびん座の予報 2014年03月08日

◆今週の予報

昨今では、すべての人が心理学者になったような感があります。
みんな自己啓発本を読んで、自分の性格について一家言を持ちます。
子供時代を振り返り、自分の性格がどのように形成されたのかを探ろうとする人もいれば、自分の中に潜 (ひそ)んでいる可能性を開花させようとする人もいます。
あるいは、コミュニ ケーション(意志疎通)能力を磨こうとする人もいます。
しかし、「考えにふけること」と「夢を生きること」の間には大きな違いがあります。

今週、「触発された理解」という名の一滴が「経験の海」を一変するでしょう。

◆今週の予報(恋愛編)

「私は真実のみを述べることを誓います。」
これは法廷で証人が証言台に立つ前 に言わされる誓いの言葉です。
私たちがいついかなる時も真実のみを述べること を義務づけられているのだったら、どんなにいいでしょう。
そうしたら問題は起こらないはずです。
だましや、混乱や、誤解はこの世から消滅するでしょう。
ただし、多くの人が腹を立てることになるでしょうね。
なぜって、悪意のないウソを言えなくなりますから。
相手を傷つけないために、言葉を濁(にご)すこともできなくなります。
時と場合に応じて、罪のないウソをつくことは適切なことな のです。
今、愛情面で、自分の判断能力を信頼しても大丈夫です。

--------------------------------------
「めんどくさい女」から卒業する方法~「でも」「だって」「どうせ」が口ぐせのあなたへ「めんどくさい女」から卒業する方法~「でも」「だって」「どうせ」が口ぐせのあなたへ
(2012/02/23)
心屋仁之助

商品詳細を見る


心屋仁之助の「奇跡の言葉」心屋仁之助の「奇跡の言葉」
(2013/03/23)
心屋 仁之助

商品詳細を見る


心屋仁之助の心配しすぎなくてもだいじょうぶ: 人づきあいの「どうして、こうなの!?」がなくなる本 (王様文庫)心屋仁之助の心配しすぎなくてもだいじょうぶ: 人づきあいの「どうして、こうなの!?」がなくなる本 (王様文庫)
(2013/12/26)
心屋 仁之助

商品詳細を見る


人からも言われるし、自分でもそう思う・・
母ともよく言う・・・
「めんどくさい性格だよね」って。

若いころ考えもしなかったようなことや、心配なことが増えてきたし、すごく臆病になったと思うんですけど。
今は毎日気持ちが晴れないわ・・

さすがに、得意なケセラセラ~が出てこない・・

↑の3冊買ったけどまだ読み終えてない(。。;)

今はアルバムのお引っ越しで目がショボショボ(ノ_・。)くぅ~☆

2014/03/09 Sun. 23:55 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2513-0b48ad17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)