07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

一目惚れ 

ワンコたち
小さいころからワンコと育ちました。

父と映っているポインター、ジョンは私の子守役(笑)
近所のいじめっ子がくると垣根まで押しつけて行って私を守ったそうです。
父の猟犬でした。
山でクマ狩りに行って流れ弾に当たって死んでしまったそうです。

黒いワンコはクロ。
綺麗な子でした。
線路で野良犬と乱闘になって、他のワンコは逃げたそうですが、クロと闘ってた野良犬が汽車に跳ねられて死んだそうです。
その後いたのが、ノラ・・なに犬だったんだろう、大きくて茶系で毛がふさふさしてノソノソとしたワンコでした。
ノラは知り合いにもらわれていきました。

それから何年かたって、私が高校生の時親戚で生まれた子犬シバ犬をもらってきました。
名前はケン・・当時ジュリー~~~~だったので、名前をとってケン(笑)
汽車通学のBFを線路まで散歩しながら迎えに・・口実(笑)

結婚してから3男が小さい時シェルティーを飼いました。
とても美人さんでした。
小3だったかな?次男が散歩に連れて行ってよその犬に吠えられてリードを外して逃げ出して、産業道路に飛び出し、次男の目の前でひき逃げされました・・・

その後公園から二男がつれてきたポインターとなにかの雑種を飼いました。
綺麗なワンコでしたけど、大きくて田舎の両親に預けました。


「さすがに都会のワンコだねぇ~垢ぬけてるわ」と田舎の近所のおばさんに褒められたと嬉しそうに母が話してくれました。
悪口を言われると「ワンワン」と怒ったそうです。

たくさんワンコの思い出があります。

そして息子たちが結婚して、私が今の病気になって退院してきた頃、三男がロキを連れてきました。

4b0406e98c8c3lsdmucub.jpg ロキ
小さい小さい赤ちゃんでした♥
まだあまり外出ができない私にとってとてもロキの存在が癒しとなってくれました。
今はすっかりおじさんしてますが(笑)

ルア
そして次男がロキを見てすぐルアを連れてきました(笑)
色は違うけど同じチワワのロングです。

今は遊びに来る時しか会えませんが、とても可愛いワンコたち。

「アルバム」

で、スマホの着せ替えにカバーを探していて
「スマケ―」
↑会っちゃったんです~
一目ぼれでした(*ё_ё*)きゅん・・
スマホカバー
ロキに瓜二つ(*>-<*) キャッッ
即効(土曜日)注文して今日届きました。
綺麗なケースに入って届きましたよ。

お出かけの時はケースに入れてお留守番です(^^♪

嬉しくて三男のお嫁ちゃんに写メ送りました・・ちょっと自慢げに(≧m≦*)ぷぷっ♪
お嫁ちゃんは自分で写真を加工してクリアケースでカバーを作っていたそうです。

私はとっても満足満足(*'')(*・・)(``*)(・・*)うんうん
スポンサーサイト
2014/03/18 Tue. 23:15 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2518-c186083b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)