05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

楽しみの一つ 

昔テレビのないころ、家ですることは本を読むかお絵描きするか・・
そして水商売をしていたころは毎月8の日がお休みで、映画好きの父に連れられて(母も一緒)映画館へせっせと通いましたねぇ・・・

小さな町ですから、歩いて15分圏内に当時4軒映画館がありました。
「キネマ」東宝映画、「東映」そのままずばり東映映画、「中劇」日活映画そして「岡宝」洋画
キネマはあまり好きじゃなかったから数えるくらい「若大将」とかタイガースの映画とか、後は自分が写っていた「駅前シリーズ」(笑)
「中劇」も舟木一夫の映画くらいかなぁ~学校で観に行った(笑)
「岡宝」はターザンだけ記憶にあります。
母に聞いた話だと、途中でいなくなっちゃって、ビックリして探しに出たら大きな下駄をカラコロ鳴らしながら一人で家に帰るところだったそうで、「あの頃車があまり走ってなくてよかった」と言ってました(笑)

好きだったのは何と言っても東映
当時下足番のおじさんがいて、札を持って2階に上がるとお座敷のように畳敷きでした(o^^o)うふふっ♪
それこそ大部屋さんからほとんどの方を知ってますよo(`⌒´*)oエッヘン
ですから「ラスト侍」でパンフレット半分に福本さんが載っていたときは嬉しかったですね。
最近キムタクの「宮本武蔵」にも出られておりました。
切られ役でなくてなにより(・m・ )クス

小学校のころかなぁ大河内伝次郎さんが亡くなった時「おじいちゃんが死んじゃったぁ~」と泣いたのを覚えております。
暮れの「赤穂浪士」は大御所の知恵蔵さんと歌右衛門さんが交互にやってましたね。

まぁそんなこんなで今でも映画大好きでして・・
今テレビも面白くないですしね。
ドラマは観ませんし、昼間の海外ドラマと洋画劇場くらいかなぁ。

あとはGyaoさんとFC2の無料ホームシアターにお世話になっております(笑)

で先日洋画劇場で懐かしい「L.Aコンフィデンシャル」を観たんですよ。(*>-<*) キャッッ
懐かしくてねぇ・・
Amazonで見てたらなんと10周年記念だそうでDVD出てました。
これはもちろん買いでしょ!!

L.A.コンフィデンシャル 製作10周年記念 [DVD]

今日届きました~

ついでにキムタクの「織田信長」がDVDで発売と言うので予約注文しました(●´A`●)ぽっ。

織田信長 [DVD]


さらにさらに、今まで高くて買えなかったケビン・コスナーの「JFK」

JFK<ディレクターズ・カット/日本語吹替完声版> [DVD]

発売は8月だったかな?
私が買えるお値段になっておりました。
もちろん予約注文しました。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!

今までAmazonの商品アップできたのに今回できないんですけど・・・
なんで?

仕方がないので、他から画像引っ張ってきました。色々便利なところがあるものですね。(@_@;)

「JFK」と言えば「パークランド ケネディ暗殺、真実の4日間」が6月28日公開ですね。
これも今から楽しみです((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))


「L.A.コンフィデンシャル」


「パークランド ケネディ暗殺、真実の4日間」


やっぱり映画っていいですねぇ(^^♪

「Movie walker mypage」
スポンサーサイト
2014/04/17 Thu. 23:20 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2530-eb98a317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)