07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

大人の塗り絵 

小さいころ虚弱児でほとんど家の中で一人遊びだった私は、わら半紙を買ってもらってはお絵かきをしていました。

父や叔母(父の妹)が絵のうまい人で、見よう見まねで描いてました。

今でも父の作品が残っています。

父の作品 父の作品

一枚は母の部屋に飾ってあって、屏風絵は梱包して置いてあります。

私はきちんと習ったわけでもなく、小学校の美術の時に描いたくらいでしたけど、描くことは好きでしたので、お友達のお兄さんの喫茶店のメニューを描いたり子どもの保育園の時紙芝居を描いたり、小学校の時次男の運動会の旗を描いたりお遊び程度に描いてました。

中学生の時一度だけ入選したことがありますが、手元に作品がないのが残念です(;;)ホロホロ

今の病気になって暇つぶしに初めてPCを買って、ペイントがあったのでチョコチョコお遊びで描いてました。
同居していた三男がソフトを買ってくれましたけど、マウスで慣れてしまったのでペンタブが使えずにそのまま(笑)

当時描いていたマウス画が↓

「Gallery」マウス画

でもだんだん目がショボショボしてきちゃってここ何年て描いてませんねぇ、年賀状くらいかな。

そんなとき、本屋さんで見つけたのが「大人の塗り絵」

大人の塗り絵 大人の塗り絵

これは色鉛筆で描くので気楽に描けてなかなかいいです(^^♪

で、つい最近浅草橋の手芸のお店から届いたダイレクトメールで思わず買ったのが

大人の塗り絵

こちらも「大人の塗り絵サロン」アクリル絵の具で描きます。
前から気になっていたので注文してみました。

パッケージ内容は
ヌリナビキャンバス・完成見本・線画ガイド・商品シート・アクリル絵の具(10色)・ペーパーパレット・絵筆0号、2号
ヌリナビガイドDVD
そして別注文で額縁を・・

届いてから毎日1回ずつ上塗りを繰り返して、今日とりあえず完成?かな・・
嫌になったというか、何処まで塗ったらいいのさ・・って(笑)

何回も塗ればそれだけ濃い色合いになりますが、まぁこんなもんかな?と・・

大人の塗り絵

玄関入った正面に飾ってみました。

田舎から帰ってきた母は全く気付きもしませんが(≧m≦*)ぷぷっ♪

また挑戦してみようかな?と思える大人の塗り絵なのでした。
スポンサーサイト
2014/04/19 Sat. 18:12 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2531-18434acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)