07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

自分と似た顔 

たまたま夕食の時母と「自分に似た顔」の話になりました。

世の中には自分に似た顔の人が3人いるとか・・・?

ドッペルゲンガ-自分に似た人を見ることは不思議なことか?

結婚するまでの1年ほど勤めていた田舎の店に私と似てると言われた子がいました。

同じ売り場でよく間違われました。

自分では全然似てるとは思わなかったんですけどね。

小学校の低学年で転校して行った男の子が店に来た時、思わず私は隠れたんですが、彼はまっすぐ私に似てるというスエミちゃんのところへ行きました(笑)

母も一度間違えたくらいですから似てたんでしょうね。

でも、後2人には会えていません。

今日ニコ動画で「ノーカントリー」を観ていて、どこかで観た顔だけど何に出てたかなぁと観終わってからググってみました。

あまり記憶になかったですが、なるほど彼にそっくりな俳優さんがいたんですね。
だから私の頭の中はゴチャゴチャと区別がつかなくなってたんですね。

だってとっても似てるんですよ。

ハピエル・バルデム ジェフリー・ディーン・モーガン ロバート・ダウニー・Jr

左:ハピエル・バルデム 1969年3月1日 スペイン
「ノーカントリー」「コラテラル」「007スカイフォール」「悪の法則」
「コラテラル」観たけど記憶にないです(-_-;)
奥さまはペネロペクルスなんですね(@_@;)

中央:ジェフリー・ディーン・モーガン 1966年4月22日 アメリカ
「キリング・フィールズ(失跡地帯)」TVドラマ 「グレイズ・アナトミー」「スーパーナチュラル」
つい先日FC2で「キリング・フィールズ」観たばかりでした。
「グレイズ・アナトミー」観てましたよ。入院していた人ですね。
「スーパーナチュラル」観てました。兄弟のパパ演じてましたね。

多分この方を私は基準に他の二人をだぶらせて観ていたんだと思いますねぇ。

右:ロバート・ダウニー・Jr 1965年4月4日アメリカ 俳優・ミュージシャン
「アイアンマン」「シャーロック・ホームズ」「アベンジャーズ」
お名前は一番よく知ってましたけど残念ながら上3本観てません。

よく似てるでしょう?
年齢も近いしね。

自分に似た人を見たら死んじゃうんですって?!
この3人が顔合わすことあるかしら?
2014/04/26 Sat. 22:13 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

お久しぶりです。
コメント頂戴しておきながら、不肖Bergamotお許しください。

「ピーター・ファシネリ」と「クリスチャン・ベール 」、「ブラッドリー・クーパー」と「レイフ・ファインズ 」みたいに2人が似ているなあっていうのはあっても、3人っていうのはほんとうに珍しい。よく似てますねえ・・・
私なんざ、最近、テルマエロマエですか!って言われるくらいかな(笑)

Bergamot #GTh2ANWE | URL | 2014/05/02 01:34 * edit *

Re: こんばんは~

v-22Bergamotさん、お久しぶりです~

イエイエご無事ならよござんしたの(^^♪

そうなんですよ、二人似てるって結構いるんですよね。

この3人やっと今回識別できました(笑)

(◎・д・◎)ゥォ??
Bergamotさん、テルマエロマエって阿部ちゃん似ってことですか?
それとも濃いぃ~ってことですか?

(-_-)ゞ ウーム
是非一度お顔拝見したいですね。

yukari #- | URL | 2014/05/04 00:55 * edit *

ただただ顔が濃いってだけっす(笑)

Bergamot #GTh2ANWE | URL | 2014/05/04 07:52 * edit *

Re: タイトルなし

v-22(◎・д・◎)ゥォ??
私どちらかと言うと平たい顔より濃い方が好みでしてニヤニヤ・・・

ぜひ一度、是非upを~~~(^^♪


yukari #- | URL | 2014/05/04 18:36 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2534-88bd8e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)