07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

久しぶりに 

ネットのニュースでIEが危ないなんて読んで・・

中古のパソコン買った時からIEでしか経験なくて、σ(゚ρ゚@)ハテ?どうしようとネットの記事を読んで、とりあえずGoogle Chromeがよさそうってあったので、そちらを使ってみました。
IDは持ってたんだけど、初体験でまぁ使いにくいったらありゃしない。

サイト見たらフォント崩れてるところあるし、MIDのアイコンも崩れ曲も聴こえないとか。

毎日遊んでいるアメ―バーも見えない個所があったりで、なんてこっちゃ!

ブックマークもやり方あるらしいんだけど上手くできなくて不便だったし。

フォントが崩れてたお友達のサイトへ行ってBBSで「フォント変えた?」と_〆(。。)カキカキ…してみました。

お友達が教えてくれたのが「lunascape6」でした。

あら~IEのお気に入りそのまま入れられたわ~

Hpも見た目IEとあまり変わらないし・・

ai_love lunascape ai_love google chrome

casablanca lunascape casablanca google chrome

convenience lunascape convenience google chrome

fc2 lunascape fc2 google chrme

geocities lunascape geocities google chrome

本館 lunascape 本館 google chrome

膠原病 lunascape 膠原病 google chrome

links lunascape links google chrome


画像左がLunascape6から見たもの、右がGoogle Chromeから見たもの。
アイコンが崩れていたり、曲が聴こえない、fontが違うのがGoogle Chrome

Lunascape6はほとんど見え方はIEと変わらないし、使い勝手もいい。

HP作った時にブラウザによって見え方が違うからって言われてたけど、確認したこともなくて(。。;)

なるほどねぇ・・
でも何処から見ても同じに見えるようにできるものなのかなぁ?

こういうこと疎いからねσ( ̄ー ̄;; ワタシ??

ま、IE脆弱性修正パッチが配布されたし、私も昨日Updateしたけど、とりあえずLunascape6とIEと両方使ってようかな。

そんなこんなでこの数日ウロ(@@;))))~~(((((;@@)ウロしておりました(笑)

ちなみに今はIEでINしております(^^♪








2014/05/04 Sun. 00:50 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2536-bead43cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)