06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

今週の星占い 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い


てんびん座の予報 2014年05月10日



◆今週の予報

言葉はすばらしいものです。
辞書は言葉に満ちています。
そして図書館には辞書がたくさんあります。
この世にはかくも多くの言葉があり、かくも多くの専門家がいるのだから、少なくとも時々だったら、お互いに理解し合うことは可能だと思うかもしれません。
しかし、言葉は不安定なものです。
「行動は言葉よりも雄弁」と言われています。
不適切な時に、不適切な人の耳元で、不適切な言葉を言ってしまうことは十分にあり得ます。

今週、あなたにとって最も重要な課題は、言葉の壁を乗り越(こ)え、心の底から湧きあがってくる強い感情を受け入れることです。

◆今週の予報(恋愛編)

私が話している時は気をつけの姿勢をとりなさい。
私が「前に進め」と言ったら......おい、そのしかめっ面は何だ? 
君が命令されることを毛嫌いしているのは分かっているが、時には命令されることも必要だろう? ......

現在あなたが抱えている大問題は、「あなたが二つの矛盾する要求をある人物に突きつけたこと」と関係があります。
あなたはその人に指示を出し、自分の気持ちをハッキリ示しました。
それと同時にあなたは矛盾する要求を作りだしました。
その矛盾を解決しなければなりません。
分別をわきまえる限り、友好的に事態を収拾(しゅうしゅ う)することができるでしょう。

-------------------------------
言葉って確かに難しい・・

発する側の想いと、受け取る側の想いが必ず同じとは言えないもの。

だから誤解も生じるし、諍いも起こる。

さて、私は言葉の壁を乗り越え、心の底から湧きあがってくる強い感情を受け入れることだと?
(-_-)ゞ ウーム
なんのことだろう?

ハクセキレイ ハクセキレイ

今日私の部屋のベランダに可愛らしいお客さまがいらっしゃいました。

ピーピーと愛らしい声で長いこと鳴いておりました。

なにを言っていたのかわかりませんが、彼(彼女?)の発する言葉はとてもこちらの心を幸せにしてくれるものでした。

残念ながら私との会話は成立しませんでしたけど(。_。〃)ゞポリポリ
スポンサーサイト
2014/05/12 Mon. 21:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2543-4b62344a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)