09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

傷だらけの・・・ 

母と駅向こうのドラッグストアーまで出かけようと、私は買い物カートを引いて一足先に家を出ました。

駅のエスカレーターまで行った時、振り返りながらエスカレーターに乗ったら、カートが引っかかってしまい、足は先に行くし、上半身はカート持ったまま(笑)
見事に転んでしまいました(>_<) いたたた..

私の後にいたおばあさまとちょっと若い女性が「大丈夫?」って声をかけてくれましたけど、イヤイヤこの状態どう見ても大丈夫じゃないですから~
中々起きられないんですよね、動いてるんだもん。

なんとか必死で起き上がって上に着いたとき、エスカレーターが汚れているなぁ~と漠然と眺め、自分の足元見たら靴の上に川のように、滝のように赤いものが流れ落ちてました。(゜ロ゜)ギョェ

ジーンズはちょっと裂けてましたけど、あまりに勢いよく血が流れているのでこれは医者へ行った方がいいだろうと(笑)

エスカレーターを下りて追いついた母を呼んで、私はそのままマンション隣の病院へ。

母には健康保険証やお薬手帳・膠原病手帳の入ってる袋を取りに行ってもらいました。
いつも必ず持ち歩いてるんですけど、今日に限って駅向こうへ買い物だけだからと置いて出たらこのありさまです(;´д`)トホホ

病院は幸い誰もいなかったのですぐ診てもらえました。
「あれ~これは酷いね。どうしちゃったの?」って(笑)

真っ赤に染まったジーンズと靴下を脱いだら、膝下の傷がかなり開いて中身見えてました(@_@;)

「エスカレーターだといろんな人が通るからまずは綺麗に洗って縫います。
それから破傷風予防の注射をしますからね」

麻酔はやはり痛い。
かなり広範囲に打ってましたねぇ・・

縫い始めてしばらくして痛くて、麻酔追加
「麻酔効きにくいんですよ~」

カルテ見ながら今飲んでいる薬に「アンプラーグ」があって、「あぁこれ飲んでますか。
血液サラサラにする薬ですからね、血が止まり難いんですよ。
今日から10日間止めてくださいね」と。
だからあんなに見事に流れてたのかしら?(≧m≦*)ぷぷっ♪

駅向こうの病院へ行った母と連絡とれず、ナースが病院へ電話してくれて母に「着替えのズボンとサンダル」を持ってきてくれるように話してくれました。

かなり長いことシクシク縫っていましたね。
その間かなり退屈でした(笑)

で、縫い終わって「ちょっと傷見てくれる?」と起こされて見たら
( ̄ー ̄?).....??アレ??
さっき見た時2か所だと思ったら3か所?
「何針縫ったんですか?」
「30針かな。
一番上がすっかり開いちゃってたからね。
下の2か所はカギ裂き。
1週間抗生剤の点滴に通えますか?」
.:,⌒┻┻o(-_- )ヤレヤレ( -_-)o┳┳ドッコイショ

病院の検査着を借りて隣の処置室で点滴。

ナースが「ざっとですけどジーパン洗っておきますね。」って。
なんて優しいんでしょう!!

血だらけの靴下やスパッツや靴を袋に入れてくれて、本当にありがたかったです。

点滴終えて母の届けてくれたジーンズはいて、サンダル履いて・・・tama


母に荷物持って帰ってもらい、私は処方箋持って薬局へ。

帰ってジーンズみたらほんのちっちゃなカギ裂き一か所。
だけど足の傷は3か所。
丈夫なんですねぇ、ジーンズって(笑)

考えたら私の足は左ばかり怪我してます。

中学生の時、ハードルの選手で試合で見事に転んで、夏だったのでその日のうちに化膿したのも左足。
数年前なんだかわからないけど、皮膚のシミが大きくなっていくので取り除いてもらったのも左足。

そして今回で何回縫ったか(笑)
まさに傷だらけの天使

エスカレーター気をつけないと怖いですねぇ・・・
スポンサーサイト
2014/05/19 Mon. 17:52 | trackback: 0 | comment: 6edit

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/05/20 20:51 * edit *

Re: タイトルなし

v-22本当に自分でもびっくりしました。

普段当たり前のように使っているのにね。
こういうことってあるんですね。

5年間で2件あったそうで、私で3件です(笑)

田舎のお隣のもう亡くなられたおばあちゃまは上から人がころがってきて、おばあちゃま巻き込まれて頭打ったそうです。
その後頭の具合悪かったそうです。

今回誰も巻き込まずにすんで良かったです。

yukari #- | URL | 2014/05/20 23:10 * edit *

大怪我ではありませんか。
大変な目に逢いましたね・・・
まさかエスカレーターで、いていたのならともかく、ジーンズで。
どこに危険が潜んでいるのかわかりませんね。
麻酔げ切れて痛みませんか?
感染症にはくれぐれも注意して、早く良くなりますように。
お大事にね。

ビタースイート #- | URL | 2014/05/21 05:13 * edit *

大丈夫ですか。

そうとうのけがではないですか!
皆が良く持っているひきずる鞄でも
怖い時良く有ります。
医者から遠くなくて良かったですね。

エスカレーターは手すりを持って
鞄が引っ掛かったら手を離しましょ。

KEN #PDyjTpgI | URL | 2014/05/22 08:17 * edit *

Re: タイトルなし

v-22ビタースイートさん、飛んだドジ踏んじゃいましたぁ~(笑)

自分でもびっくりでしたよ、普段な~んも考えずに乗ってますものね。
まさかまさか!って感じで。

自分の足元の勢いのよい流血にボー然(笑)

今回麻酔する時以外まったく痛みはなくて、助かりました。
いよいよ鈍感になってきたのかしら?

ご心配ありがとうございました。

yukari #- | URL | 2014/05/22 22:18 * edit *

Re: 大丈夫ですか。

v-22KENさん、本当に普段持って乗ってるのにね。
何気なく当たり前にしていることが、時にこんなことになったりするんですよね。

警告だと受け止めました~
日ごろボ~っとしているので(笑)

防犯カメラで市の交通課の人も確認しておっしゃってました。
右手でカート持って左手で手すり持ってたら防げたかもって。
カメラに写ってなかったかもですが、右手には日傘持ってましたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

yukari #- | URL | 2014/05/22 22:23 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2546-212b6a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)