07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

毎日天敵・・・じゃなくて 

今回エスカレーターでドジ踏んでから毎日消毒と抗生剤の点滴に行ってます。
昨日はクリニックがお休みでしたので、病院のバスで本院?まで行ってきました。
幸い往復バスは貸し切り状態(笑)
運転手さんも、受付のおばちゃんも、処置室のナースもどうしたの?どうしたの?って(笑)
わざわざ点滴だけに行くんですものね。

今回怪我して30針も丁寧に縫合してもらいましたけど、全く痛みを感じず。
ただ麻酔注射の時だけ思わず「痛い」って言っちゃいました。
( ̄0 ̄;アッ
そうそう破傷風の筋肉注射も痛かった~涙

後は痛み止めが効いているのか、私が鈍感なのか全く痛みません。
ありがたいことです(^^♪

先生が傷の写真撮った時「私も撮りたい」と思ったのですが堪えました(笑)

そしたら後日傷の写真と縫合後の写真をくれました。
「駅へ持って行って抗議してきなさい」って(?ω?)にゃんだって? 

イヤイヤ私の不注意ですから~
とはいうものの毎日「行ったか?」って聞かれるので行ってきました。
エスカレーターは市の管理だというので駅の下の出張所へ。

優しいご婦人が市の交通課に電話してくれて、担当の方とお話ししました。
とりあえず防犯カメラで確認してから保険対象になるか連絡しますと・・・えぇ~~~
そんなのはどうでもいいんですけど。
ただ先生が衝撃があったら止まるはずだって言うんですよ。
考えたら突然止まったらかえって危ないと思うんだけどなぁ・・

交通課の方と電話切って帰るとき、出張所の優しいご婦人がとても丁寧に頭をさげて「お大事にしてください」って。
私も深々と頭を垂れて「ありがとうございます」と帰ってきました。

そして昨日交通課の方からお電話があって
「防犯カメラで確認しました」って。
あら~無様な格好が写ってたんでしょうね。

結論はエスカレーターに非はないので「今回はお役に立てなくて・・」とのことでした。
当然です!ハイ

やはり緊急停止をした場合かえって危険になるとのこと。
今回みたいに私一人ならともかく、人が大勢いたら将棋倒しとかなりますものね。
テレビのニュースで時々見るけど。
ゴムや紐が挟まった時は止まるそうです。
あと地震の時は緊急停止するそうです。

過去5年間でお二人の方が怪我をされたそうです。
駅前のスーパーでいっぱい買い物して両手に買い物袋下げてた方だったそうですよ、どちらも。

「○○さんもビデオ見ると、カートを左に持ってましたけど、これが右手で持って左手で手すりを持っていたら防げたかもしれませんね」って・・・
でもカメラに写ってなかったかもですが、右手は日傘を持っておりましたのアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

まぁ本当に常日頃何気なく使っていて危機感もなくなっていたので、警告されたってことでしょうね。

この程度ですんでよかったです。

ここからちょっとお見苦しい写真アップします。


傷
先生がくれた画像見て不思議だったのが、真ん中の傷。
歯並びの悪い口をあいたような写真・・・

「先生あの歯みたいなのはなんですか?」

「あれは脂肪です」

「脂肪?あれが?
まるで歯みたいですよね」

「脂肪があって筋肉があって骨になるんです。
しっかり守られてるんですよ。
骨折じゃなくてよかったですけど、かなり深い傷だったってことですよ」
(∥・д・/)/ひゃぁぁ

みなさんもくれぐれも気をつけてくださいね。
危険は気付かないけどすぐそばにあるもの・・・
スポンサーサイト
2014/05/22 Thu. 22:35 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

お見舞い申し上げます

大変な災難でしたね…
記事読んでるだけで心臓が
きゅーんと痛くなりましたよ(´;ω;`)

痛々しい跡だこと…
傷が残らないといいですねぇ~
私も気をつけないと…
転ぶなんてしょっちゅうだから…

早く良くなりますように☆

しぃ #- | URL | 2014/05/27 20:45 * edit *

Re: お見舞い申し上げます

v-22しぃさん、ドジでしょ?(笑)
傷は一度も傷まなかったけど、今頃になって打撲で痛い(笑)
ヨーチンの後かと思ったらアオたんが黄色くなってました((´∀`*))ヶラヶラ

たまたま形成外科のDrで傷は「綺麗になりますよ」て言われましたよ。
かなり丁寧に縫ってあります(≧m≦*)ぷぷっ♪

しぃさん、本当に気をつけてネ。
どこでどうなるかわかったもんじゃないですよねぇ~

yukari #- | URL | 2014/05/27 23:12 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2547-2c5e7a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)