07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

お出かけ 

今日は母と下見を兼ねて日暮里まで出かけてきました。

今回行ってみたのが「クスクス」というチュニジア料理のお店。
チュニジア料理って初体験。

クスクス クスクス
店内は真ん中を広く空けてあって、ゆったりとした感じ。
夜ベリーダンスが観れるそうなのでそのためのスペースなんでしょうね。
水パイプとベリーダンスに興味があります(笑)

日暮里駅下りて場所がわからなくて電話したら、とても丁寧なわかりやすい説明をしてくれましたよ(^^♪

ランチ ランチ
ランチ ランチ

母はシーフードパスタ。
私は野菜チキンロール。
パラパラしたご飯になんだろう?ご飯にかけてくださいって後から出てきたんだけど。
とにかくお薬のせいか口内炎が酷くて一口食べては涙と唾液でいっぱいになって味がわからない(;;)ホロホロ
シェーグレンで涙も唾液も人の半分くらいしか出ないのに、今日はそれはそれはすごい唾液でした(笑)

足の傷は痛みもしないのに、口内炎が半端なく痛い。
痛みにはかなり強いのですが今回は泣けました・゜・(つД`)・゜・ ウワァーン

夜になって発見しました。
痛い方を下にして食べると痛くない!
遅かりし鞍の介でしたけど(笑)

話がそれました。

母は「お母さんが作った方が美味しい」と申しておりました(#/_ _)/ドテ
こ~いお顔立ちの男性ばかりでしたけど、とても愛想が良くて一緒に記念写真撮っちゃいました(≧m≦*)ぷぷっ♪

チュニジアがどこにあるかもわからなくて、お店でスマホで検索して見ましたよ。
フムフム「クスクス」のHPにも詳しく載ってますね。

お店を出てから、今度は「谷中銀座」へ。

こちらは以前も行ってますけど、下見と言うことで(笑)

相変わらずすごい人でした、日曜日だからか?

谷中 谷中

懐かしいですねぇ・・・
お銭湯にありましたよ、こんな篭。
ブリキのジョーロも懐かしい!(^^)!

谷中銀座 谷中銀座

途中にあったドーナツ屋さんで「落語」をやるというので聞いてきました。
大学の落語研究会のお二人によるものでした。

ひと休みできたので商店街をブラブラ・・・

重いメロンを買って帰りました((´∀`*))ヶラヶラ

谷中
前は階段のところとかあちこちに猫ちゃんいたのに、今日は全く見かけませんでしたねぇ・・
どうしちゃったんでしょうね。





2014/05/26 Mon. 00:11 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

そういや、いつだったか行った時もニャンコみかけなかったな・・・
チュニジアってサッカーが強い国っていうイメージしかありません。
濃い顔に囲まれにんまりしているyukariさんが目に浮かびます(笑)

Bergamot #GTh2ANWE | URL | 2014/05/27 06:07 * edit *

Re: タイトルなし

v-22Bergamotさん、でしょ?
猫グッズいっぱい売っているのに、猫ちゃんがいなくて。
どうしちゃったんでしょうね。

チュニジアってどこにあるかも知りませんでした(。。;)。
サッカーが強いんですか?
今知りました(笑)

想像出来ちゃいます?
鼻の下かなり伸びましたよ~(笑)

yukari #- | URL | 2014/05/27 23:09 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2549-c53311f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)