09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

お久しぶりね~ 

今日は何年ぶりかで同級生たちと日暮里で待ち合わせ~

10時10分の電車に乗るため早めに駅へ行って待っていたら、なんと「隣の駅で構内火災が発生したため、ただ今上下線とも運転停止となっております。
再開の見込みは11時ごろとなります」って
(゜゜;)\(--;)ォィォィ
すごい時間あるし、迷った挙句駅を出てバス乗り場に行ってみたら、なんと今日は日曜日のため、10時台一台もなくて11時10分・・・
バス停にいた方が「よかったら相乗りでタクシー乗りません?」と声を掛けてくれたのでとりあえず反対側のタクシー乗り場に移動。
改札前で私が声をかけて一人加わって4人!
タクシー乗り場はすでに何人か集まって電話してる・・・
どうやらこの騒ぎでタクシーも出払っててつかまらないらしいщ(Дщなんてこったぁ!!

もうね、暑いこと暑いこと、汗ダラダラ・・
そのうち「10時50分ごろに電車がまいります」と放送があったので、結局またホームへ(笑)
さすがに人の少ない駅も上下線動かないから結構な人がいてまたビックリ~

11時半待ち合わせだったから数分遅れただけでついた(^^♪
早く行ってた二人が「ガ○ト」にいるというから駅に待ってた友達と合流。
狭い店内騒々しいから移ろうと先日行った「クスクス」へ移動。

「コンニチハ~ゲンキダッタ?」と覚えていてくれて感激(*ё_ё*)きゅん・・
窓開けはなってるから風が抜けて涼しい。

さぁそこからなにせ話すときは覚悟決めて聞かないといけない友達がしゃべるしゃべる(笑)
笑いっぱなしでランチの後さらにお茶しながらどんだけ話したかしら。

「悪いから出よう」と会計したら
「ママサンゲンキ?
マタ、ママサンツレテキテヨ」って。

一度行っただけなのに母と一緒だったことまで覚えていてくれて大感激!!

猫の人形7つ見つけるとどうたらこうたら・・で谷中に行きたいというので谷中へ移動。

しかし、2人が足を引きずり歩いている姿見て、シミジミ年とったなぁと。
一人はスクワットしすぎて膝を痛めたって(笑)
一人は前々から股関節を痛めてて、もう一人の友達と私が元気なんだ~

相変わらず今日もすごい人で、私は暑さでヘトヘトで彼女たちが猫探して写メ撮ってるのに付き合っただけ~(o^^o)うふふっ♪

暑くて我慢できないと即効来た道をもどり「ルノアール」へ~
やはりゆっくりおしゃべりしたい時は喫茶店が一番♪
「ルノアール」今ここくらいじゃないかなぁ、昔からの喫茶店。

銀座の「ルノアール」は昔ダンナについてお絞り配達に~
その時に初めて「ルノアール」を知った。

その後大森や渋谷や入るとしたら「ルノアール」

やっぱり騒々しくないしもっとこの手の喫茶店増えたらいいのになぁ。
ルノアール ルノアール

抹茶ゼリーフロート
「カフェゼリー&宇治抹茶フロート」、美味しゅうございました。

同級生

夕方5時ごろまでおしゃべりしました。

女4人姦しいを遥か超えておりました(≧m≦*)ぷぷっ♪
でも、古い仲間とのおしゃべりは楽しいですねぇ~

また会おうね!!
2014/06/01 Sun. 23:07 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2553-db6c5f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)