05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

今週の星占い 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い

てんびん座の予報 2014年06月08日



◆今週の予報

「自分の影におびえること」と、「自分の意見に腹を立てること、自分の行動を 恐れること」は別ものです。
自分自身のことに関して容認できないことがあるのだったら、あえて許してあげてください。
ないしは、容認できない部分を変える方法を見つけましょう。
誰かの悪い態度が問題を起こしているのだったら、その 人に説教して態度を改めさせようとすることは時間の無駄です。

今週は自分の視野を拡大することに集中しましょう。
そうしたら新しい視点を獲得できるはず。
そして、これまで歯が立たないように思えていたことが、ちっとも難しくないと 思えるようになるでしょう。

◆今週の予報(恋愛編)

インドで古典音楽の演奏家は静寂に耳を傾け、静寂を尊重するよう教えられます。
楽器の奏者がまずすることは、これから「空間」が楽器の音で満たされるの を意識することです。
今週、そんな考え方を応用するのがいいでしょう。
理想の 状況に目をやるのではなく、ありのままの状況を見てください。
自分の意見を加 減し、すでに表明された意見と調和がとれるような発言を心がけましょう。
まず、聴衆の注意を引くことです。
次に、あなたの演奏に合わせて聴衆を踊らせて ください!

--------------------------------------


今日は夕食後いつも通りに「ザ・鉄腕dash!」を母と大笑いして観ておりました。

そして番組が終わろうとしたとき、ダッシュに欠かせない存在の三瓶さんのお写真が・・・

三瓶明雄さん

写真はサイトよりお借りしました。

6日に急性白血病で亡くなられたと・・・・
しばらくボー然としてしまいました。
山口クンのメッセージを聞いて涙が溢れてきました。
84歳・・
TOKIOと楽しい時間をたくさん過ごし、農業のノウハウを教えてくれて、番組を見るのが本当に楽しみでした。
あの3,11で「ダッシュ村」は悲しいことになってしまいましたけど、明雄さんはTOKIOのメンバーと全国各地を回って本当に楽しそうな笑顔を見せてくれていました。

先に逝った奥さまの元へ旅立たれたんでしょう・・・・
寂しいけれど明雄さんはニコニコとあの笑顔で奥さまに再会されたことでしょう・・・

まだ涙が止まりません・・・
心からご冥福をお祈り申し上げます・・・・合掌

「ザ!鉄腕dash」HP
2014/06/08 Sun. 23:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2554-eff03341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)