05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

お買い物 

昨日は志木の整体へ行った母と久しぶりで越谷レイクタウンで待ち合わせランチしました。

母が来るまでの間お気に入りのショップを覗いて良いもの(σ・∀・)σゲッツ!(笑)
あちこちウロウロしてから3Fのソファーでしばらく読書して時間つぶしました。

86歳よく迷わずに通っています。
時々間違えてるようですが・・・(笑)
乗り換えだけでも3つありますからね。
感心感心(^^♪

12時近くやってきた母といつものお好み焼き屋さんへ。
お好み焼き
大好きな餅チーズと、新メニューのおろしとシラスを。
シソの葉が乗っていていい香り。
初めてものってあまり好まない母も「さっぱりしていていいね」と。

しっかり食べて満腹満腹。

それから少しウロウロして
母は短めの私はロングのアームカバーと私はクール3WAYストールを購入。

雑貨

何種類も持ってても中々これってないんですよね。
夏は綿素材が一番だけど、ロングになると腕がε-(´o`;A アチィ
最近涼感とか吸汗速乾って言われるものが出てきて、数年前にシーツを買いましたけど気持ちいいです。
先日買ったカーディガンもひんやり素材で袖を通した時一瞬冷えてよくないかなって思ったほど(笑)
とても着ていて気持ちいいけどさすがにこう暑くなると重ね着は嫌だし~
で、このアームもストールも本当に肌触りが良くてひんやりして気持ちがいい。
母は短めのを買いましたけど早速してました(^^♪

それから母が袖の長めのブラウスが欲しいというので柏の高島屋へ。
やはり高齢者向けのものはこっちですね。
散々あぁだこうだと言って店員さんに「親子漫才みたいですねぇ」と言われる始末(笑)

やはり歳とったら明るい色目のものがいいですよね。
母は色も黒いので一着はイエローを選びました。
一着は母の好きな柄物(笑)
幾つになってもお買い物は楽しいです。

その後「男爵が前の店に売ってない」と嘆いていたので、地下の食料品売り場へ。
やはり家の前のスーパーとは大違いで、今のスーパーの前はまだ良かったんですよ東急だったから。
今のスーパーは商売が下手と言うか仕入れの人が悪いのか、見切って売っちゃえばいいのに傷んでも置いてあるような?
美味しそうなだんしゃくやシソの葉や色々買ってました。
そこで登場したのが母と待ち合わせ前に買っておいたコンパクトショッピングキャリー。
ジャガイモ買うって言ったら重いしなぁといいものを見つけたので買っておきました。
コンパクトキャリー コンパクトキャリー

かなり大きめなバッグですけど、広げるとコロコロ持って歩ける。
以前東急ハンズで可愛らしいものがあったんですけどちょっとお高くて(。。;)
これ、なんと1000円だったんですよぉ~~~

お野菜から買ったもの全部入れてコロコロ帰ってきましたよ。
楽天で見たら税込みで約倍のお値段でした。
こういうのって嬉しいですよねぇ~!!

母も私も今日は((o(^∇^)o))ルンルンでした。
女の喜びってなんて可愛いでしょ!!(笑)
スポンサーサイト
2014/06/17 Tue. 17:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2560-a949b2f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)