10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

映画を観に 

今日から公開の「パークランド ケネディ暗殺、真実の4日間」楽しみにしていたのに、近場の映画館で上映するところがなくて探したら新宿「武蔵野館」で上映とか・・・

初めて聞く映画館で、地図見たらその界隈何回も通ってるのになんで今まで知らなかったんだろう?
とりあえず行ってきました。
幸い新宿駅からエレベーターで繋がっていたので楽チン楽チン。
エレベーター降りたら目の前は長蛇の列。
σ(゚ρ゚@)ハテ?
とりあえず列があったら並ぶものと並んで待つこと数分。
整理券の購入カウンターが2人しかスタッフさんがいないのでそれは混みますよね。
やはり50年経っても人々の関心は薄れないんですね。
劇場かなりの人でした。

たいてい最初の頃睡魔に襲われるんですけどいきなり涙腺が破られ最後まで泣きっぱなしの93分でした。

「PARKLAND」 「PARKLAND」

ケネディー大統領と言えば小学校の時に伝記を読んだ記憶があります。
鮮明に覚えているのが黒白のカットで川で少年がおぼれているシーン?
内容はすっかり忘れましたけどあの挿絵だけは忘れてませんね・・・記憶が正しければ。

帰って母に話してあげましたけど、母は「聞いただけで頭が痛くなる」と申しておりました。
オペ室のシーンですけどね。
イヤイヤリアルで衝撃的で、全編悲しみ色の映画でしたね。

地域柄でしょうか、終わってからすぐ席立つ人は1~2名でみなさんラストまで席を立ちませんでした。
私もサングラス持ってきてないしこのぐしゃぐしゃの顔をどうしようとしばらくは動けませんでした。

映画『パークランド ケネディ暗殺、真実の4日間』本国予告


観終わって外へ出たら空も泣いておりました。

悲しくても切なくてもお腹は空くもので、帰り日暮里でお約束の豆パンを(笑)
豆パン
今日は味付けたまごなるものも買ってみました。
美味しかったけど豆パンには負けます(笑)

昨日検索してたらこんな興味深い記事見つけました。
未だ明かされぬケネディー暗殺
2014/06/28 Sat. 23:48 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2565-1ba40ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)