05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

お出かけ 

母と来月の指定席券を買いに柏へ出て、買い物に行きました。

途中マンションのチラシを配っている人がいて、どうやらモデルルームが近くらしいので、買わないけど見たいと案内してもらいました(笑)

生まれた時から80年近く一軒家にしか住んだことのない母は、父が亡くなってから初めてマンション暮らしをしてます。

モデルルームなんて見たことがないから興味津々。

マンションは本当に商店街に面して建設中。

地上27階だったかな?
2階までは商店がかなり入って居住区域は4階から上になるそうで・・・

モデルルームまでは結構歩きました。

着いたのが昼近くだったので、案内のお姉さんの説明を全部聞いていたら120分ほどかかるらしく

「腹へらしさんがいて、あまりお腹空くと具合悪くなるのでモデルルームだけ見せて、買わないから」と(笑)

今の我が家はかなり古い中古マンション。
耐震性についても厳しい規制ができる前の建物だから考えたら怖い~~

さすがに今のマンションは凄いです。

商店の入る部分は耐震構造で4階から上が免震構造。
さらに人の通りが多いので、セキュリティーが厳重で、入口からエレベーターからすべてキーをかざさないと通れない。
それが家までに4か所。
家のドアもかなり厳重でマンション一戸一戸にセコムが入ってて、ドアにキーを入れると「おかえりなさい」ってカギが開くの。
出かけるときはキーを入れると自動でセコムが対応。
まぁすごいのなんの。
今住んでるところなんてロック式じゃないから誰でも自由に出入りできるもん(笑)

中も至れり尽くせり、ため息が出ちゃったわ~~

母と「いいね!凄いね!
宝くじでも当たらないかなぁ」と言ってモデルルームを後にしました(笑)

で、出て少し歩いたら若いお兄さんに声を掛けられ
(*>-<*) キャッッ久しぶりのナンパ?
って思ったらこれまたマンションの案内の人。

そこでも「買わないから見ても仕方ないじゃ~ん。
今のところも見ただけで、値段も聞いてこなかったし。
そんなに進めるんだったら買ってよ、そしたら行ってあげるから」
もう無茶苦茶言ってやりました(笑)

とっても可愛い感じのよいお兄さんでしたけどね、お金がないんだから買えませ~ん。

別れたらすぐ今度はおじさんが近づいてきてまたマンションの案内(∥・д・/)/ひゃぁぁ

柏はマンションラッシュですかぁ~
おじさんだったのでとっとと話を切り上げました(≧m≦*)ぷぷっ♪

もうその時点で1時半近く。
母はお腹が減ると元気がなくなります。

すぐ近場のお店に飛び込みました~
「グルービー」

ランチ 母
食べ始めてやっと一息ついたと(笑)

でも、注文で私たちはミスを犯しました。
一人で一枚頼んでしまって、だんだん苦しくなって、気持ち悪くなってきました(笑)

でも、勿体ないから母は完食スゴ~イ!
私は小さいパフェを頼んでおいたのでその分残してしまいました(笑)

パフェ 「グルービー」
テラス席もあってなかなかいい感じのお店でした。

苦しいお腹を抱えて買い物して帰ってきましたが、夜になっても気持ち悪くて夕食はお野菜だけ((´∀`*))ヶラヶラ

新しいマンションいいけど、なにかしっくりこないなって思ったら解放感でした。

広い空と緑と前に広がる田園風景・・・
とても不便だけれど、ここの自然はやはり街場では手に入りませんねぇ~




スポンサーサイト
2014/07/22 Tue. 00:29 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

ひさしぶりー!(*>∀<*)ノシ

すっかりサボり癖がつきました( ̄▽ ̄;)ゞ
新しいマンションって、見てるだけで楽しいよねぇ
前に仕事してた会社が新築マンションや戸建ての販売を
請け負っていたから、記事読みながら、そうそう!って
頷いちゃったよぉ~
免震、制震、セキュリティーも考えられてるから
今のマンションっていいなぁ~って思ったものです
うちは賃貸マンションだからねぇ~
色んな意味であきらめてるけど(^◇^;)

千葉って土地開発を進めてるらしくて、地図にも
開発地域っていうのが結構あるんだよねぇ
この前まで勤めてたところでも、新築現場に
商品収めることが多くて、どんだけ建ててるんだ?って
呆れるくらいでしたよぉ~
建築系の職人さんが不足してるっていうのが
すごくよくわかったわぁ~

mokko #R2gDtgJg | URL | 2014/08/31 07:37 * edit *

Re: ひさしぶりー!(*>∀<*)ノシ

v-22mokkoさん、お返事遅くなってm(_ _)m
一度スマホから長文書いたんだけど、なぜか消えちゃって面倒で今頃になりました。
これも息子のパソコンで書いてるので書きにくい(`・ω・´)

千葉は本当にあちこちで開発してるよね。
新しいところはいいけど、先立つものがないから無理だわ(゜´Д`゜)

yukari #- | URL | 2014/09/10 01:15 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2577-d21c07e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)