05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

おにぎり 

私は小さいころからオニギリニギニギ ( ̄ー ̄)((「▲」))が大好きでした。

今はほとんど家でご飯を食べませんが、おにぎりは別。

今日はご近所さんにお風呂に誘われたと、母は朝からおにぎり作って卵焼き焼いて、デザートにゼリーを作って喜んで出かけて行きました。
その時私の分のおにぎりも作っておいてくれました。

小さいころ夜中に釣りに出かける父のために、おにぎりを作るときは、必ず私の分もつくっておいてくれました。

高校生の時、色気より食い気だった私は、毎食3膳飯(笑)
朝しっかり3膳食べて学校へ行き、お昼までもたいないと早弁(・m・ )クス
それも大きなお弁当箱。ドカベン?
当然お昼にはお弁当がなくて、購買部へコロッケとか買いにも行ったけど、教室の友達のところへ行っては、ジーッ(¬_¬)
みー(・・ヽ)てー(ノ・・) るー(・・ヽ)だー(ノ・・)けー
私の視線に耐えきれなくなったユミちゃんが、毎日おにぎりを持ってきてくれるようになりました(笑)

部活を終えると家までもたないから、交番の隣にあった「君が代」ってラーメン屋さんでラーメン食べて、家でしっかり3膳飯(笑)
かなり立派な体格でしたけど、体操部でしたので、それなりに・・・・

結婚してからは、毎日行くお肉屋さんの奥さんが同じ信州人で、歳も同じだったことから仲よしになって、彼女が店にダンナのおにぎりを持ってくるとき、私の分も~
そしてダンナの揚げたコロッケとかをおかずに2度目のお昼~~(笑)

いずれも決して私から「良いなぁ~~~食べたいなぁ~~~」と言ったわけではありませんよ。

おにぎりと言えばこ~んな素敵な思い出が浮かんでくるんです(^^♪

そして、今日のお昼ご飯は
お昼ご飯
春のお花見以来のおにぎり~~

二口ほどでしたけど、美味しかったです。
ご馳走さまでした m(_ _)m
2014/07/25 Fri. 23:24 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

母の握ったオニギリが最高に美味かったな。
ふんわり感、絶妙な塩加減・・・
思い出させてくれてアリガトさんです。

Bergamot #GTh2ANWE | URL | 2014/07/27 04:01 * edit *

Re: タイトルなし

v-22Bergamotさん、やはりお母さまのおにぎりは最高でしたか(ニッコリ(☆Д☆)

私もあとどれくらい母のおにぎり食べられるかなって思います。

yukari #- | URL | 2014/07/27 21:58 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2578-472aa85b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)