05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

お出かけ 

叔母の誘いで久しぶりに母と3人でお出かけ~~~

したはいいけど、暑かったε-(´o`;A アチィ

車下りて店に入るまでのほんの数歩でさえ頭がクラクラするほどでした。

叔母が( ̄ー ̄) _皿_皿_皿_皿_皿_皿_ 回転寿司へ行こうと、すし銚子丸 千葉ニュータウン店へ行きました。

開店ちょっと前だったので一番で席へ座れましたヤリ―(笑)

すし スイーツ

久しぶりに3人でいっぱいおしゃべりしながら笑いこけながら・・やはり3人寄れば姦しいです。

目の前にある大型スーパーで買い物して、ジョイフルへ移動して買い物。

車で来た時でないと重いもの買い貯めできないので、このときとばかりオロナミンCやティッシュやトイレットペーパーなど買いこみました。
夏場は宅配のお兄ちゃんたちにオロナミンCと塩飴を出してあげるので、私も母も飲みますしね、かなり消費します(笑)

で、買い物したらまた喉が渇いて、母はアイスクリームを
アイス
私と叔母は・・なんだったかな?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

もうすでに頭はクラクラ気持ち悪いし、店出て帰宅。

叔母にも荷物運んでもらって、今度は3人で火葬場の問い合わせなど(≧m≦*)ぷぷっ♪

長年のお寺もお墓も田舎にあるので、母が最期を迎えたら、火葬だけして田舎で葬儀したいと・・・
以前一度叔母が調べてくれてあったけど、再度市でくれた斎場の一覧表見ながら数件問い合わせてみました。

田舎のお寺には去年母が行って、戒名や葬儀費用の相談はしてきてあるので、今回の件が確認できたらまぁ一安心ですわ。

なにしろ私一人っ子ですから、今から準備しておかないとねぇ・・・・

父の時は田舎の町内会の方がやってくれて、私がついたときにはみなさんで動いていてくれたので、私は言われるまま家を出る時見送りに集まってくれた町内の方々にご挨拶、火葬場でご挨拶・・・葬儀のあとご挨拶・・で終わりかと思ったら、その後の精進落とし?でさらにご挨拶。
だんだん言うことがなくなって、いくら口から先生まれたってそんなに話せませんよぉ~

って思い出がありますが。

ま、早かれ遅かれいずれ迎える日が来るわけですから、慌てないように・・・
涼しくなったら3人で見学に行こうと、母も自分の目で見ておいた方が安心でしょ?

私は戒名もお墓も要らないから海にでも撒いてってエンディングノートに書くつもりですけど、まだ書いてません(笑)

暑くてまいりましたけど、一つことが進んで良かったかな?

本当に暑いですから、よほどのことがない限り引き籠り隊でいた方がいいですね。


スポンサーサイト
2014/07/30 Wed. 23:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2580-8d3419eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)