07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

一人バスツアー 

8日金曜日は生まれて初めて一人旅を経験してきました。

通販の「ニ○セン」から無料バスツアーのお知らせが来ましたので、無料に弱いワタクシは一人で参加を決意したのであります(笑)

早朝5時前には起きて、7時20分集合に合わせて早めに家を出ました。

お天気は怪しげでしたので、荷物は多くなりましたけど、用心用心。

不純な期待も込めての参加でしたけど、圧倒的におばさんの多いこと・・チッ(笑)

時期が時期だけに混みましたぁ~~
往復混んで2時間くらいずれ込んだのでは?

ツアーの行き先は山梨・・・ォョョ(@Σ@;)
まぁ無料ですから(笑)

わさび園→ハーブガーデン→昼食→真珠の珠屋のコース

わさびは好きじゃないので、私はブドウを買ってさっさとバスへ。

「ハーブ庭園」
ハーブガーデン ハーブガーデン
ハーブガーデン ハーブガーデン

ローズゼラニウム ブルーベリー
ハーブ
興味があったのはここくらいかな?
でも、商魂たくましいお兄さんが頑張って売ろう売ろうと(笑)
若くない女性はそんな手にのりませんからねぇ、値切る値切る(笑)~お兄さんタジタジ・・・
それでもお兄さんのわかりやすい説明で知らなかったこともなるほど~でした。

雨もパラパラ程度で濡れることもなく、ただムシムシと暑かったです(-_-;)

武田信玄
武田信玄の前で集合写真を撮って、昼食。

そして河口湖を通って最後の目的地「真珠の珠屋」
やはりただですむわけないですよね~
でもン十万もする買い物を30~40分でするかいな!
まぁ綺麗なもの見て目の保養はできました。

昼食の時話しするようになった、今回のツアー1(多分、きっと)美人さんとずっと一緒にあぁでもないこうでもないと、真珠やらトルマリンを見てまわりました。

帰りのバスの中では二人してキムタクの話で大いに盛り上がりました。
次男が似てて週刊誌に載ったことがあるという話から、彼女の昔の彼がキムタクに似ていたって話しでもう二人でキムタクの魅力を熱を込めて話しまくりました(≧m≦*)ぷぷっ♪

今回のバスツアーで一番楽しかったかもぉ?(笑)

往復の渋滞で家についたら22時回ってたかな?
家では元キムタク似の二男クンや姫や王子が起きていて、玄関開けたら
「キャンキャン」とルアそして「yukariちゃ~ん!!」と姫と王子の賑やかなお出迎え(*>-<*) キャッッ

疲れが一瞬吹っ飛びました~(o^-^o) いひっ



スポンサーサイト
2014/08/13 Wed. 23:22 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

今日は!

無料のバス旅行ですか、良いですね~~~
無料で旅に行けるのであれば贅沢は言えませんね。
妻が体調を崩してから旅行に出かけていません。
一人旅も良いですよね、気を遣わなくて・・・・
私も何処かへ行きたく鳴りました。

何時もブログを見て頂き有り難う御座います。

hiro #CYq6morU | URL | 2014/08/17 12:46 * edit *

Re: 今日は!

v-22hiroさん、こんにちは(o^∇^o)ノ
お返事遅くなりました。

ただほど高いものはないって言いますけど、意思をしっかり持って行けばそれなりに楽しめますね(笑)

まぁこの通販からのツアーはもう行きませんが(笑)

一人でもよかったですよ~

yukari #- | URL | 2014/08/21 17:17 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2584-102d6363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)