09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

お墓参り 

8月13日ことは動いて(予想はしていたけど)14日急遽母と東京へ。
何年ぶりかで入ったマンションは、写真では見ていたけど想像以上の汚れ。
息子と3人で大掃除・・・・

よくもここまで汚したものだ。
経つ鳥跡を濁さずって言うけど、щ(Дщなんてこったぁ!!
な~んも片づけもしないで(―'‘―;) もぉ~

とにかく酷いものでよく耐えたと感心というか呆れるというか。
それでも私にしたら「よかったねぇ」って大喜び。
3日間掃除して合間に家電や日用品買い物して、リビングと和室とキッチンとトイレと洗面所はなんとか見た目は綺麗になったかな?
後の洋室2部屋は徐々にかたしていきましょう。

とりあえず17日に千葉へ戻り、18日早朝お墓参りに諏訪へ~

いやぁ~暑かった!暑かった!
タクシーの運転手さんがお盆の間ずっと悪天候で、こんな夏は珍しいと言ってました。
私たちが行った日はメチャメチャ暑かった。

タクシーでお寺さんに寄ってもらって卒塔婆を頂いてお墓へ。

お墓参り お墓参り

今年の諏訪湖は緑色をしていた。
いつも青々しているのに。
とにかく坂を登るのがきつくて、暑くて・・・
おじいちゃんやお父さんに文句タラタラ(笑)

待っててもらったタクシーで町に下りてもらって、前の住まいの前にある店でランチ。
それから買い物したりブラブラして、T子が迎えに来てくれた。

母がアイスクリームが食べたいというので「ロイヤルホスト」へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
スイーツ スイーツ

やっと落ち着いたわ~(;´▽`) ホッ

ホテルにチェックインして荷物置いて夕食に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
母が焼き肉がいいというので、「南大門」へ。
ちょうどこの日から半額セールとかですんごい人。
あまり待つようならもんじゃでもって思ったけど、案外早く入ることができました。

馬刺し 焼き肉

焼き肉
私は馬刺しを*`▽´*)uhyo-uhyo
母は馬肉を(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

昔店をやっていたころ売りは「焼鳥」なんだけど、馬肉でした。
だから焼き馬?(笑)
すき焼きも馬肉、だから東京へ出て初めてすき焼きに牛肉が出てきたときはビックリ(笑)

馬のもつの味噌炒めなんて冷めても美味しくて最高!!
小学校の時、私の誕生会と言うと男の子が「なにもいらないから焼鳥いっぱい出して」って((´∀`*))ヶラヶラ

馬肉大好きな母は大満足してました~

諏訪湖一周しながら花火を見て、母をホテルに置いて友達とのんびりお茶しながらおしゃべり。
いろんな話があって、特に現在進行形で(笑)
「yukariさん、痩せた?」って言われて・・・
今回は化粧品かぶれもあって酷い顔していたので嬉しくなかったけど(;´д`)トホホ
「窶れたと言って」と(笑)

23時ごろ別れてホテルへ戻りました。

19日は平日でラッシュにぶつかるといやなので午前中上諏訪を出ました。
あずさを待っていたら「塩尻駅構内にて鹿が電車に衝突したため現在遅れが出ています」との放送。
さすが信州だわ~
鹿の怪我の具合が心配だったけど、放送はされず・・・
20分ほど遅れての発車となりました。

新宿降りたら途端にドワーン!!
ε-(´o`;A アチィ

諏訪は暑くても木陰に入ると涼しいからね、こっちの暑さはじめじめといやだわ。

なぜか体重増加でのお帰りとなりました(+∀+;)ぁちゃぁ~

さ、今度は23日から私はまた東京です。
当分ニ重生活になりそう・・・・ちょっと((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))

どうせ動くのならその状態を楽しまないとね。
まだまだ長引きそうだけど、一つ進んで.:,⌒┻┻o(-_- )ヤレヤレ( -_-)o┳┳ドッコイショ
スポンサーサイト
2014/08/21 Thu. 16:43 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2587-9df235a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)