07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

成長 

昨日は、昼過ぎから階下の小学2年生のマーが遊びに来た。
1年生が優先になるので、2年生になって学童行かれなくなって、鍵っ子。
宿題すませて、ママの作ったお弁当たべてから、やって来た。(*´∀`)

しばらくゲームで遊んで、買い物に付き合わせた。
「荷物持ちだよ~」と。

スーパーで張り切って、安い物探したり(笑)

私が瓶入りの調味料探していて、箱入りしかなくて、お店の人に聞いていたら、マーが「あのー、新製品が出たから、なくなったんですか?」と(笑)
お店の人は「さぁ、そこまではちょっとわからないですけど」と・・・・・

思いがけないマーの言葉に、キュンとしたグランマでした(*´∀`)

3時のおやつはマーが私に逆らって選んだお菓子。
お水を入れたりして、グミができるらしいんだけど、これが失敗した。
「ア~間違えちゃったよ!」
「説明よまないからでしょ」
「読んだよ!わからないんだもの!買い直しだ!買い直しだ!」
「わからなかったら、聞けばいいでしょ?だれが買い直しするの?」
「グランマ!」
「あなたが間違えたのに、なんで私が買い直しするのよ」
「グランマが買うんだよ!」
初めて私に怒りをぶつけてきた(笑)

黙って様子見てたら、しぶしぶ失敗して固くなったお菓子を食べていた(・∀・)ニタニタ

しばらくしてから、「さっきのあなたの私への態度はどうよ」と声をかけたら、
「すみませんでした。」と。

今日は色々な彼の成長を見せてもらったわ。
母に話したら、「おとなしいだけじゃなくて、よかったね」て(笑)

一緒に暮らしていたのは、赤ちゃんの時数ヶ月。

子供の成長は驚きつつ、嬉しいね( ☆∀☆)
2014/08/26 Tue. 11:26 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2592-e221326c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)